SSブログ

ニットの貴公子 [うれしかったこと]

10月23日(金)
お店の営業時間を13時からとしてしまった。
なぜなら・・・私の大好きなニットの貴公子、広瀬光治さんの講演会があるからなのです。
7~8年前にも広島に指編みのイベントで来られた際に初めてお会いしました。
講演会までには少し時間があったので沢山出展されていたブースを少し見てまわりました。
すると指編みコーナーにひと際オーラを放たれた方が見えます。
広瀬先生です!! 私も早速、指編みしながら先生にサインを頂いてしまいました(笑)。
RIMG7381.jpg
でも指編みさえも間違っていたみたいでブースの女性の方からほどいてね~とダメだし・・・。
貴公子たるもの気は抜かれませんよ(笑)。
RIMG7335.jpg
いつものご自身作の花のモチーフの付いたニットをお召しでございます。本日は少しキラキラ系。
講演会はいつもの流暢なおしゃべりと笑いも織り交ぜた楽しいものでした。
なぜ私が広瀬光治さんが好きかと言うとご自分の使命と言いますか、やるべき道を真っすぐに突き通されているように感じるからです。
編み物の伝道師なんてことも言われますが正にその通りの方なのです。
生き方が素晴らしくカッコイイのです。
でも使命感の余り、ご無理をされているのではないかと反面心配だったりして・・・。
いつまでもお元気でニット界の貴公子であってください。

今日は広瀬先生のパワーを頂こうとこの会場に来ましたが沢山の笑いと元気を頂きました。尾道や福山にも今年いらっしゃるみたいなのでチェックしておこう。
広瀬先生ありがとうございました。

今日も嬉しいお便りが3通届きました。
RIMG7407.jpg
Yさんよりマコのハガキです。ブログは残念ながら終了してしまいましたがマコは変わらず可愛い猫ちゃんです。
Nさんよりギャラリーのご案内ハガキとネコちゃんのハガキが同封されていました。いつもありがとうございます。
そしてもう一通は大阪からです。ミネットがオープン当初、広島在住でお店にお越し下さったIさんからです。現在はご主人の転勤で大阪にいらっしゃるそうです。ホームページやブログを大阪で見て下さっていること。わ~! またまた思いがけずお便りを頂いて感動!!そんな風にミネットの事を見守って下さる方がいらっしゃることは励みになりますし嬉しいです。本当にありがとうございます。たわいもない事をブログでは書いていますが時々見てみてくださいね。
何だか最近郵便局の方がお店に入って来られるとワクワクしてしまう私なのでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。