SSブログ

私も猫ストーカー [日々のこと]

11月4日(水)
お店の帰り映画「私は猫ストーカー」を観に行きました。
RIMG7482.jpg
昨年から楽しみにしていた映画だったのに又もや終了ギリギリでした。
でも映画が始まったと思って観ていたら・・・何だか「私は猫ストーカー」とは思えぬ内容のモノが映し出されています。え! 間違えた私・・・。今ならキャンセルして帰れる?
なとど思っていたら終わりました。微妙に長い時間だったから心配してしまった。
私は以前のブログでも書きましたが浅生ハルミンさんの「私は猫ストーカー」と「帰って来た猫ストーカー」の本のファンだった一人です。
まさかの(笑)映画化でどんなことになっているのか楽しみでした。
でも一つ残念だったのは前売り券にはオリジナルステッカーがもらえるととのことでしたが
横川シネマさんでは前売り券がないとのことでした。欲しかったな~オリジナルステッカー。
猫ちゃんが登場するたびに「ニャー」とか「ウニャニャ」とか言ってしまいそうになるのを必死にこらえました。公式サイトに猫ストーカーに猫ストーカー度診断フローチャートがあり、やってみるとやっぱり私も猫ストーカーでした。
自分が猫ストーカーかどうか知りたい方はこちら。
20090617_689480.jpg
映画の中のハルさんのように日夜猫を追い求めているところは近いモノがあります。
そんな事をしている私は傍から見ると怪しい人にうつる事もあるかもしれません。
すごい笑いながらネコを追いかけているだろうし・・・。
でも何でネコちゃんて体の柄が色々なんでしょう。三毛やキジとか種類的にはくくれるものの毛の取り合わせが色々なのですよね~。
今日出会ったネコちゃんたちです。
屋根の上に動く物体発見!! 目が合いましたね。
でも良く良く見ると右の角っこに黒い猫ちゃんの頭が見えてる。
RIMG7462.jpg
垣根の隙間で見つけたネコちゃん。
RIMG7464.jpg
公園で出会ったネコちゃん。こんにちは!
RIMG7466.jpg
すると移動しはじめ・・・追いかけると植え込みにいたいた!
RIMG7468.jpg

またまた移動したので反対の場所に移動してみると・・・いましたぞ。
でもカメラをズームにしていたので近いよ!!
RIMG7475.jpg
これぐらい引いた方が可愛いかしらね。葉っぱに埋もれてます。
RIMG7472.jpg
またね。バイバイ。

そしたら今度は古本市があり・・・ずっと欲しかったけど迷っていた「猫語の教科書」がありました。
暮らしの手帖(1962年と1964年)を連れて帰りました。
RIMG7483.jpg
よくネコちゃんに会った一日でしたね。

そうそう!
紙屋町にある「エネラガーデン」で参加料無料のカリグラフィで作るクリスマスカードの講習会があるそうです。講師は以前ブログにも書きました先生です。
今週末の11/7(土)と11/8(日)です。講習で使ったインクとペンも戴いて帰れるそうです。
帰ってからも楽しめそうです。
これをきっかけにカリグラフィを体験してみるのもよいのではないでしょうか。
「エネラガーデン」さんのHPをどうぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。