SSブログ

えびす講 [日々のこと]

11月19日(木)
今日はお店の定休日。
広島では昨日から「えびす講」が始まりました。
RIMG7984.jpg
去年はすっかり忘れていたのですが・・・今年は縁起物の熊手を買いに行きました。
商売繁盛の縁起物が飾られた一番小さな熊手を頂いて、ご祈祷もして頂きました。
RIMG7999.jpg
他力本願ですかね・・・。
途中、駐輪場で熊手を落下させてしまった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
小さい熊手から段々と大きい熊手にバージョンアップしていくみたいです。
ミネットはずっとお店の大きさと同じミニミニ熊手のままかもしれませんけど(笑)。
おみくじも引いてみたりして・・・中吉でした。第七番で金も鳴らして頂き小判も頂きました(笑)。
RIMG7982.jpg

他にも用事をあれこれと済ませて久しぶりにNami-nuiさんに行きました。
本日はNami-nuiさんも定休日でしたが明日から行われるSiestaさんのブリザーブド展の設営をされていたようなので少しだけお邪魔しました。(並木通りでSiestaさんにバッタリお会いして知ったわけですが・・・。)
昨年もお邪魔して素敵なブリザーブドのガーランドなどを連れて帰られせて頂きました。
詳しくはNami-nuiさんのHPへどうぞ。

その後、ミネットにお越し下さるお客様の娘さんが今年オリジナルアクセサリーのお店を7月にオープンされたので少しお邪魔しちゃいました。自然光の入る素敵なショップです。
RIMG7989.jpg
RIMG7986.jpg
お店の名前は、24・7(vingt-quatre・septヴァンケトル・セット)です。
最初にお聞きした時はどう言う意味なのか・・・と思いましたが本日わかりました。
『24時間・7日間ずっとあなたのそばにいたい』と言う、お手紙の最後に書く言葉だそうですよ。
そんな思いのこもったアクセサリーを手づくりで作られています。オーダーでも作って頂けるみたいなので相談に行ってもよいかもしれませんね。スワロフスキービーズと天然石を使ったアクセサリーです。他にも雑貨もありです。
美人のオーナーさんが笑顔で迎えてくださいます。と言うかこのオーナーさんのお母様がミネットに3人の娘さんをお一人づづ連れて来店下さったのですがお母様を筆頭に全員モデルさんと見間違うほどの長身でスタイル抜群・美人さんです。もう私、同じ人間とは思えません(笑)。
並木通りを入って3つめの通りを左折すると螺旋階段のあるビルなのですぐに分かると思います。

24・7(vingt-quatre・septヴァンケトル・セット)
広島市中区三川町3-12並木カール2F
082-246-1033
11:00~20:00 水曜日定休

ちょっと帰りお店に寄ってみたらプクプクさんから福岡のめんたいこご当地ハガキが届いていました。
RIMG8002.jpg
2日連続届くなんて嬉しいです~。プクプクさんありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。