SSブログ

ご当地ハガキ(佐賀・兵庫編) [日々のこと]

11月30日(月)
いよいよ11月も最終日ですね。
この前、年賀状書いたような・・・。

昨日、お客様から佐賀のご当地ハガキを頂いてしまいました!
RIMG8175.jpg
お知り合いの方から送られてきたハガキをおすそ分け下さったようで、お店に持って来て下さいました。かなりカワイイ~。ありがとうございます。
鯛が有名なんだっけ?
唐津くんちというお祭りの巨大な曳山(ひきやま)をモチーフにしたハガキのようです。
でもご当地ハガキって何だかいいですよね。それぞれの土地の名産だったり、ゆかりのモチーフって言うのが何とも素朴で良い感じです。日本には沢山のお国自慢があるって事ですね。
佐賀と言えば・・・社員旅行で行きましたね。旅館「洋々閣」に泊まられせていただいてお部屋もお料理も素晴らしい旅館でした。他にも有田や長崎の波佐見をまわって工房や焼物や窯を見たり、陶芸や絵付けもしましたね。結構楽しい社員旅行だったんですよ毎回(笑)。

そしたら郵便局の方がまたもや不思議な形の郵便物を持って入って来られましたよ~。
お客様のFさんからでした。神戸に行かれたようですね。兵庫のご当地ハガキです。
RIMG8214.jpg
ベレー帽がトレードマークのお二人で行かれたようです。
RIMG8215.jpg
そっくりです(笑)。ちゃんと指を5本描こうとしてこんなに手が大きくなったのでしょうか(笑)。
ガリガリはんこ教室に行かれたらしく、雑貨巡りをする時間がなくなって・・・と書いてあります。
Fさん無理ですよ~(笑)。はんこ教室は体力と精神力と時間もかかりますからね。
神戸はいっぱい楽しいショップが満載ですから、別の機会にゆっくり行かれてくださいね。
おハガキありがとうございました。

そして今日もネコちゃんの後を追う私。
RIMG8063.jpg
あれ? 気づいちゃいましたね。
RIMG8064.jpg
横顔がいいです。おでこが丸く出ている感じが好きかな~。
RIMG8067.jpg