SSブログ

いっぱい届いた~。 [うれしかったこと]

12月11日(金)
今日はいっぱい郵便局さんが届けて下さいました。
まずは、ご当地ハガキ(埼玉編)~!  Aさん首を長くして待ってたよ。
RIMG8521.jpg
確かに実物はハンバーガーぽいね。今日ご来店下さったお客様もそう言われてました。
地味・・・そこが良いのだよ。私的にはですが・・・。

その後、先日ご来店下さってHさんからは、ご当地ハガキ(群馬編)~!
RIMG8541.jpg
だるまの目が片側塗ってませんよ。
封筒もラベルもオリジナルのネコ切手も素敵です。
RIMG8540.jpg
そしてミネットオリジナルポストカードがクリスマス仕様になってます!
そうそう! この文字の書体ですがクラシカルボード作家の方に習われたという「ほっこり文字」だそうです。
RIMG8581.jpg
それも筆ぺんで書かれたそうですよ。
でも元々の字が綺麗でないとダメかも・・・私が書いたらこうはいきませんね。
Hさん、ありがとうございました。

そして江田島で「Bridge」というフリーペーパーを発行されている、「きむちんさん」から「Bridge」が届きました。ネコのポストカードのお便り付きです。
RIMG8543.jpg
楠木町のマルクさんで行われた古本市で初めてお会いしました。
先日はミネットにもご来店くださいました。何だかお恥ずかしけど広島事情を本当に知らない自分にゲッソリ・・・。こんな素敵なフリーぺーパー知らなかったなんて。
江田島は果たして行ったことがあったかも不明なのですが素敵な島でございますね。
生きている大半がその普通の日常なのですが何となく過ぎているであろう日常を素敵に切り取られたフリーペーパーです。頑張っておられる方々も紹介されています。
でも普通って本当はすごく幸せなことでもあるのですけどね。
でも中々気付かないものでもあります。
視点が私はすごく好きです~きむちんさん。何だか江田島に行ってみたくなりました。

そして最後にご紹介するのは、いつもご来店下さってお世話になりますNさんからです。
RIMG8539.jpg
可愛いポストカードを送ってくださいました。
お便りはミネットで販売していますウイークリープランナーを便箋として使って下さっています。こう言う発想の転換が素敵ですね。
ありがとうございます。私も年賀状をどうしようかと迷走中・・・と言うか年賀状をまだ買っていません(笑)。また大晦日に書いているかも~。

何だかお便りが届くって楽しいですね。
みなさん! ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。