SSブログ

ムッシュ Higeさま [日々のこと]

12月27日(日)
今日はお店に来る前にMercerie-Higeさんに行ってきました。
噂にはお聞きしていたもののやっと行けましたと言うところです。
又もやお店の地図を持たずに自転車でウロウロ・・・勝手にアパートの2階と思い込んでいた私。
頭の中にはすっかり想像した写真が出来上がっていたのです。
扉が幾つか並んだアパートの一室って感じ。でも古いアパートを探すも見つからず・・・。
でも天ぷらやさんの近くだったはずと思い引き返すとありましたよ。
RIMG8784.jpg
この看板見逃すって不思議。
アパートってなんで思ってたんだろう? 自分の妄想癖にも驚く・・・。
何が現実かわかんなくなる時があります。
靴をぬいで上がるって聞いていたけど土足で良いのかしら?
RIMG8787.jpg
引き戸やら扉も奥にあるけど・・・どこを開けて良いのかしら?
と思っていたら中から開けてくださいました。
RIMG8780.jpg
RIMG8782.jpg
色んな人からオーナーさんの風貌などをお聞きしていたものの・・・ちょっと私の想像していた感じとは少し違っていたかも(笑)。あの方に似ておられる感じ。
オラウータンのTシャツをお召しではなかったです。季節も移り変わっておりますしね。

連れて帰ったネコモノ。
RIMG8800.jpg
RIMG8789.jpg
RIMG8793.jpg

他にも私物のネコモノも見せて頂きました。
RIMG8783.jpg
私の中ではハンドメイドの熱は数年前に一瞬来て今は冷めてしまったけれど・・・。
家にはいっぱい生地やボタンやリボンやレースが出番がないのにあります。
また来るかしらハンドメイドに燃える日が・・・。
Mercerie-Higeさんには、ハンドメイドしない私でも隅々まで楽しくなるモノたちがいっぱいでクネクネしてしまいそうになる自分を抑えました(笑)。
お家に招いて頂いたかのような居心地の良いお店でした。

ねこと言えば先日も来店してくれた帰省中のAさん。
ご主人と一緒に再来店。
小さなネコ図案の凧と絵本を持ってきてくれました。
RIMG8807.jpg
RIMG8802.jpg
凧は実際あげれるそうです。いつかやってみよう!
ありがとうね。