SSブログ

終わった~。 [日々のこと]

1月28(木)
今日はお店の定休日。
そして確定申告の書類たちを完成すべく税理士さんのレクチャー最終日を迎えました。
前回の宿題だった決算書の作成。あせらず少しづづ紐解いていけば何とかなると考えてエクセルの表と電卓をにらめっこ・・・数字との格闘でしたが簿記の知識のない私には不可解な数字の原因をつきとめるにも時間が沢山かかりました。
完全に解決できず税理士の先生に見て頂いて今回は何とか終了???
左右の金額がなぜに同じ金額になるのか? マジックです(笑)。
ここのところ、この作業に没頭していたので右目の奥がジンジンして熱いです(笑)。
取り合えず昨年のお店の数字的成績表を出しました。

今月いっぱいで産休に入られるIKUパンさんに寄りました。
いい匂い~。おいしそうなパンをあれこれ選んで帰りました。
焼き立てを出されるとつい取ってしまうパン屋さんのマジック。
お店の奥にネコの置物を発見!! きなこアンパンと一緒に記念撮影。
RIMG9352.jpg
熱気で曇ってます。
大きくなられたIKUパンさんのお腹に触らせて頂いて「御利益・御利益・・・」。
何の御利益かは分かりませんが何となくオメデタイので触らせて頂きました。
温かいうちにニンジンのカップケーキを頬張りました。紙コップに少し切込みが入ってます。
剥いて食べやすいように・・・やさしい心遣いですね。
また写真撮る前に食べちゃいました・・・。

家に帰り、こたつでウトウト・・・。
二時間うたた寝してしまいました。よっぽと数字との格闘に参ったようです私。

昨日届いたTさんからのお便り。月光荘の便せんに手作りの封筒。
RIMG9408.jpg
ブログのアドレスを入れて頂いていたので覗いてみました。
ハイレベルな郵子さんのようです。
まだまだ私などはプチ郵子でございます。