SSブログ

映画とネコと・・・。 [日々のこと]

2月5(金)
先週は2本映画を観ました。
「サヨナライツカ」
RIMG9657.jpg
ミポリンはすごく綺麗だった。ストーリーは小説の中のお話としては有りだけどリアリティは・・・。
でも泣いている人もいましたよ。
きっと観る人によって感じ方がかなり違いそうな感じ。

「ラブリーボーン」
RIMG9678.jpg
映像はすごく美しかった。でも私にはちょっと怖かった。
「ミザリー」ほどではないけど・・・。
なぜ立て続けに映画を観に行ったかと言うとサロンシネマさんの映画回数券の使用期限が4月末なのに意外に観に行けていなかったから~!!
でもエンドマークを見て観たい映画を数えてみると足りない・・・。
観に行けたらの話ですけど。
その中に「バクダットカフェ」を発見!! やっと映画館での上映。
以前ある映画好きな方が今まで観た映画一覧表を作成されておられました。
「一番好きな映画は?」とお聞きすると・・・「バクダットカフェ」。
それから気になってはいたけれど映画館での上映が見つけられなかった。
多分、間違いなくサロンシネマさんあたりでしか上映はされないと思ったのでチェックはしていたつもりだったけれど・・・。もしかしたら上映されていたかもしれません。
DVDでも借りればと思われるでしょうが私は「映画は映画館で」派なので待ちました(笑)。
先週尾道シネマさんで上映されることを知り、行こうかなと思っていたら広島で上映とのこと。
長かったな~「バクダットカフェ」。
「アメリ」もまた観たいです。

今日もネコちゃんに出会いました。
以前駅のホームでボーっとしていたら線路の真ん中に佇むネコちゃん発見。
でも電車が到着していて写真に撮れず・・・一本遅らせられるような時間ではなかったので諦めました。そして今日もボーっとしながらも「あ!」もしかしてこの近所に住んでるネコちゃんかも!と思い立ってホームの端までトコトコ歩いてみると・・・いた!! やっぱり~。
RIMG9680.jpg
RIMG9681.jpg
ネコちゃんの寝ているすぐ前が線路です。気をつけるんだよ。

いつものネコスポットでは2匹が毛づくろい中。
RIMG9664.jpg
ネコ除け・・・。
RIMG9669.jpg
佇んでいるネコちゃん発見。
RIMG9645.jpg
体をスリスリしたり・・・。
RIMG9647.jpg
でも行っちゃった。
RIMG9655.jpg
自転車を走らせながらネコちゃん探索していると・・・発見!!
RIMG9684.jpg
ゆっくり後をつけましょう。細い路地に入ってしまいました。
RIMG9685.jpg
野良ちゃんだから痩せてた・・・。
これから暖かくなると遭遇確率は更に増えるのかと思うと・・・フフフな私なのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。