SSブログ

宮島へ [日々のこと]

7月15日(木)
定休日の木曜日。宮島に行ってきました。
RIMG8589.jpg
二年ぶり?でしょうか・・・。
近いけれど意外に行っていない場所かもしれません。
今回は遊びと言うよりもお仕事でした。
午前中にお約束したけれど・・・逆算すると5時半起き!
ねこちゃん発見!おはよー!
RIMG8586.jpg
前日の大雨で船が運航するのか心配になり問い合わせたところ、少々の雨では関係ありませんとのこと。でもJRが速度規制で通常の倍の時間がかかってしまいました。
今日伺ったところにあった木の仏像さんたち。
RIMG8601.jpg
RIMG8602.jpg
このマークは?
RIMG8603.jpg
小鹿ちゃんがいましたよ。
RIMG8597.jpg
お仕事終了後、せっかく久しぶりに宮島に来たし弥山に登っちゃいますか!
緑が眩しいですね。
RIMG8608.jpg
でも前回登ったのが思い出せない位昔の記憶・・・。
ロープウェーに乗りましたが直後に高所恐怖症だったことに気付く・・・。
段々と高く登るにつれ、椅子には座っていられなかったので下で体育座りをして目を閉じてしました。何か遅いんですけど~。
低い地点で撮影しましたよ。
RIMG8617.jpg
やっと着いたと思ったら「ここは中間地点です。」と表示あり。
え~!またロープウェーに乗るの・・・。ゲッソリ。
でも今回はすぐに到着しました。乗換えってありましたっけ?
そこから頂上までは歩きな訳ですがお昼ご飯を食べずに上がって来た事に後悔する・・・。
途中にも何にも食べるところ無いのですね。平日だから?
途中鹿に遭遇するし、お腹はペコペコだし・・・。日ごろの運動不足がタタリマシタ。
かなり煙っていましたが良い眺めでした。
RIMG8629.jpg
雨の後だったので緑もツヤツヤで森林浴して気持ちよかったです。
RIMG8638.jpg
RIMG8631.jpg

かなり遅めのランチ。
素敵なカフェで頂きましたが名前がわかりません(笑)。
RIMG8648.jpg
RIMG8645.jpg

郵品局でハガキを何通か出してみました。宮島の風景印も無素敵でしたよ。
宮島のポストは昔の形のモノが多く点在していました。
RIMG8644.jpg
白ネコちゃん発見!
RIMG8647.jpg

宮島を後にして市電に乗り替えましょう。
RIMG8653.jpg

以前にもブログで紹介した事があるカリグラフィーを教えていらっしゃる方が広瀬町でSTUDIO & SHOP「NINOGRA」をオープンされましたので少しお邪魔しました。
すごくシックで大人の落ち着いた空間に今日の宮島の疲れを癒して頂きました。
お喋りに夢中になって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
カリグラフィーの教室と真鍮などの文具雑貨も置かれています。
ホームページはこちら→NINOGRA