SSブログ

関西出張 [旅]

9月16日(木)
定休日の木曜日。
大阪と神戸に行って来ました。
いつもの如く高速バスで大阪に出発の為、本日4時起床。
外は真っ暗でした・・・。前日1時に就寝だった為、アイドル歌手並みの睡眠時間3時間。
さすがにダルい・・・。バスの中で熟睡することにしましょう。
朝早いと良い事もあります。薄暗かったので写真はうまく撮れなかったのですがネコちゃん3匹に会う事が出来ました。

大阪に到着後、まずは郵便局でご当地フォルムカードを購入。
R0010566.jpg
ランチしながらハガキを書きました。
翌日届いた風景印は通天閣と将棋の駒。
R0010567.jpg

Si-Si-Si春物のお洋服の展示会に行きました。
いつものようにワンちゃんのお出迎え。
R0010415.jpg
これから季節は秋冬に向かいますがアトリエの中は爽やかな春色カラーに包まれています。
R0010427.jpg
素敵なプリント生地を使ったモノや春らしい色合いの生地など今回も魅惑的な感じです。
このお洋服が届くのはまだ少し先になりますがお楽しみに!
デザイナーの平井さんはいつもながらスレンダーなお方です。
羨ましい・・・。

アトリエを後にして、いつもの流れでネコスポットの公園へ行ってみましょう。
途中にある書道教室の掲示板。今回はまた「税」に関する題材が・・・。
R0010439.jpg
時期も違うし、ここの書道教室の先生は税に関する仕事を兼任されているのかしら?
不思議です。

ネコスポットの公園には、いきなり新顔さん登場!
何だか強そうねあなた・・・。シマシマ具合も良い感じ。
R0010441.jpg
いつもの黒猫ちゃんたちもいたいた!
R0010461.jpg
R0010460.jpg
R0010455.jpg
R0010447.jpg
涼しくなってきたからお昼寝も気持ちいいね~。足もダラ~ンとしちゃいますね。
R0010450.jpg

早々に大阪を後にして神戸に移動です。
もうひとつの展示会に向かいます。
トリトンカフェさんのオリジナルアイテムがリニューアルとの事で新作を拝見して来ました。
相変わらずの素敵なデザインにウットリでした。
少し先になりますがミネットにも届きますのでこちらもお楽しみに!
帰りにトリトンカフェさんにも寄り道。
R0010462.jpg
お茶して帰りたかったのですが残念ながらクローズの時間でした。
本当はもう少し神戸を歩いてみたかったのですが明日も朝一からお約束があり、その資料も帰ってから作成しなければならない為、渋々早めに神戸を後にしました。
神戸滞在時間2時間! もったいない~。
どこでもドアが本当に欲しい!
いつもの事ながら怒涛の日帰り出張はこれでオシマイ・・・。

オープンから大変お世話になってますNさんより、2周年のお祝いカードを頂きました。
R0010568.jpg
長く続けられるように大きく目標を持ちたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

学生時代の友人からもガラスで出来たお花を届けて貰いました。
R0010571.jpg
ありがとう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。