SSブログ

スイーツ&雑貨フェア終了とポンちゃんのこと [日々のこと]

10月5日(火)
「Wink×天満屋 HIROSHIMA スイーツ&雑貨フェア」は昨日で終了しました。
沢山のご来店ありがとうございました。
初の企画の催事と言う事で新鮮な気持ちで店頭に立つ事が出来ました。
今回は白島の方もオープンしての催事出店も初めての事でした。
今回は夕方から天満屋さんへ入るパターンだったので他の出店者の方とガッツリお話も出来なかったのですがやはり皆さまエネルギーが満ち溢れておられました。
今回も新しい出会いや発見のあった6日間となりました。
ミネットは何とか最終日まで辿り着きました・・・と言った感じです(笑)。
今日から白島の方で通常営業をしています。

このブログに時々登場するネコのポンちゃん。
R0011107.jpg
以前見かけた時に足のくるぶしに金属が埋まっていて、イタズラをされてこうなったのか?治療の為に何かしてあるのか? 気になっていました。
あれから随分日が経っているし、どうなったんだろう・・・。
中々そんな時に限ってポンちゃんに会えません・・・。
やっと昨日会えて足を見たら、やはり金属が見えて少し化膿していました。
首輪に電話番号が書いてあったのでお電話してみました。
「ポンちゃんの飼い主さんですか? ちょっと気になる事がありましてお電話しました。」
その金属の事をお尋ねしたところ、以前ポンちゃんは交通事故に遭ったらしく治療の為にボルトが埋まっていると言う事でした。現状ではこれがベストの治療とのこと。
あ~良かった。もうず~・・・・・っと気になっていたのです。
ポンちゃんの飼い主さんは良い方でした。おせっかいなお電話失礼しました。
ポンちゃん車にはくれぐれも気をつけてね。
R0011104.jpg
よく道路の真ん中でゴロゴロしているんだから。