SSブログ

「input」と「output」 [日々のこと]

11月8日(月)
NHKのトップランナーを久しぶりに見ました。
NHK好きな私のお気に入りの番組なのですけど最近見てなかった・・・。
ゲストはイラストレーター 松尾たいこさん。
広島出身で32歳で上京。32歳までは地元で会社員をされていたとか。
美大を出たわけでもなく、絵の勉強をしていたわけでもなく
イラストレーターになるべく上京したとのこと。
「幾つになっても夢は叶えられる」的な事の裏側に私も共感する部分が多かったように感じます。
ご本人もお話しされていましたが30過ぎて始めたのが良かったと・・・。
私に置き換えるのはおこがましいけれど、お店を始めたのがもっと若かったら
自分に自信も無かったし、様々な問題などにも対処出来なかったと思います。
決して今の自分に自信があると言っているのではなく、色んな経験をしてきたからこそ
私にも出来る何かがあるだろうと思うからです。
以前のブログにも書いたかもしれませんが自分をやっとこの年齢で受け入れる事が出来たので
生きるのが楽になりました。
このままの自分ではいけないと肩肘張って生きていたように思う部分もありますが
『私』は『私』でしかないですから。
向上心と言う言葉で括ればカッコいいけれど、
無理していた自分は今思えばかなりカッコ悪かったように思います。
ただ、その無理していた時期の私が居たからこそ今の自分もあるわけなので
まぁ何も無駄な事は無かったと思います。
こんな感情の自分に出会える日が来るなんて数年前までは想像も出来ませんでした。
お店を続ける事は中々手ごわい事だと感じつつも、人生の年表に記すには中々いいかも!
と感じている今日この頃です。

あと「インプット」と「アウトプット」のお話。
関係無いところにアイデアやヒントが見つかると言う事。
今年の目標の一つに「インプット」する時間を作る事だったのに
結局残すところ2ケ月を切ってしまいました。
心に隙間を作っておかないと吸収できないからな~と年初めに思っていたのですけどね。
来年に持越しの目標です。

P.S.
何かじっと見つめていたネコちゃんを私も見つめてました。
何があったのかな?
R0012185.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。