SSブログ

ふつうの日々 [日々のこと]

12月2日(木)
木曜日はお店の定休日。
やっと「マザーウォーター」を観に行って来ました。
R0013020.jpg
世間のこの映画の感想は「プール」の時のように賛否両論。
私の感想は静かに感情の中に受け入れられる内容だったように感じました。
ストーリーが無くても大丈夫だったし、むしろ人それぞれの感ずる場面やセリフで受け取る感情が変わる映画だっような気もします。
大人の映画という印象。
何でもない普通の日々が実は幸せと感じれた事のある人には、納得できる映画のように感じました。
ただ過ぎて行っているように日常だけど、ただ過ぎている訳でもなく・・・幸せであると気付かないだけ。
ある意味、色々な時間を過ごしてきて辿り着く感情かな?
しんどい事も楽しい事も一通り、過ぎた人にやってくる穏やかな感情と言うか・・・。
「あしたへは、ダイジなことだけもっていく。」とありましたが私には、まだまだイッパイ持って明日へ行こうとする欲張りな私かもしれません。
映画の中で「ずっとこの場所にいますか?」との問いに、「わかんないよね。」との答え。
私も確かにず~っとこの状態が続くとも思わないし、次に進む為の通過点かもしれないし
この先、何が起こるかわからないな~と思っています。
明日は小林聡美風でいこうかな?  キョンキョンでいこうか悩みます。

最近会ったネコちゃんを一挙にご紹介。

隠れたつもり?
R0012688.jpg

今日はここにいましたか。
R0012693.jpg

何が見えるの?
R0012825.jpg

ひなたぼっこ中。レッグウォーマーしてるみたいね。
R0012918.jpg

同じ場所で別のネコちゃん。
R0012936.jpg

みっけ!
R0012999.jpg

水玉ネコちゃんだ。
R0012815.jpg

いいお顔してますね。
R0012809.jpg

しろくろさんから頂いた滋賀県のご当地フォルムカード彦根城。
彦根城と言えば「ひこにゃん♥」。ゴロゴロ。
R0012932.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。