SSブログ

東京出張3日目 [旅]

2月3日(木)
東京出張3日目。
今日は朝一から東京ビッグサイドへ出発の為、早起き。
朝ご飯美味しかった♪
R0015074.jpg
Nちゃんの作ったネコちゃんとお馬さん。豆電球を猫の目の所に入れると光るんですね(笑)。
R0015072.jpg
電池入れもネコのイラスト入り。
Nちゃん登校時間と一緒に出発。
嵐の様に来て、嵐の様に去っていく私をT家はいつも優しく受け止めてくれてます。
またね~!いつもありがとう。

ちょっと会場に早く着いてフライング気味。
R0015075.jpg
お茶して回るルートを確認しておこう。
沢山見たいけれど時間の制限あり、3時間で次の展示会場へ移動。
どんな感じか下調べをしていなかったけれど、面白いモノ発見出来て良かった!
この会場もゆりかもめ沿線上でしたが次は日本橋へ移動。
日本橋ではとあるお店に名刺をお預けしてご挨拶→銀座へ移動、文具屋さんを一店回って→さすがにお茶した。
アンジエリーナのモンブラン。
R0015076.jpg
さすがに甘いモノが食べたくなった。
他にも回りたかったけれど精も根も尽き果てるとはこの事で新幹線の時間にはまだ時間があったけれど東京駅へ。今回足の疲れは無かったけれど意識が朦朧としてきたので終了とします。
東京駅で最後に崎陽軒のひょうちゃんキャッツバージョンを確保。
R0015082.jpg
本当は一月末までの限定だったんだけどネットで注文し忘れてて、東京駅で見たら無くなるまで販売中とのこと。良かった~。

あ!黄色い新幹線を発見。何だかカワイイ。
R0015078.jpg

今回も隙間なく歩きまわった3日間でした。
多分、私と色んなところ回ると大変だと思います(笑)。


東京出張2日目 [旅]

2月2日(水)
東京出張2日目。
埼玉より、今日のお宿T家に荷物を預けて東京ビッグサイトへ~!
本当にいつも駆け足で失礼!
東京ビッグサイト到着。
R0015069.jpg
すごい人!
閉場の6時まで色んなモノを見てさすがにグッタリ。
モノが二重三重に見えてきてる(笑)。
楽しさやワクワク感も沢山あるけれどモノを見るというのは結構神経も使うし体力が必要です。
会場が広いと言う事もありますがもっと体力欲しいな~。
ちょっと高いリポビタン飲んだんだけどな。追いつかなかったようです。
でも意外にブースを回りきれてないんですけど~。
明日は別の展示会にも行く予定だけれど大丈夫かな?ちょっと心配。
どこの地下鉄だっか?
怪しげなカワイイような扉発見。
R0015066.jpg

フラフラではありましたが貧乏性なのと(笑)、とにかくご飯食べたり、お茶するよりも見たいって言う感情が最優先な性格の私。限界ギリギリまでやってしまう。
吉祥寺へ移動! 文具店のサブロさんへ閉店15分前に到着!!!
R0015070.jpg
あんまり時間ないけれどちょっと寄りました。お店を始めてからは中々東京に行っても立ち寄る事が出来なかったので久しぶりにお邪魔できて良かった。
168さんにも何かお土産話持って帰れるかなと物色中。
少しすると店主さんが戻られたようです。
少し話しかけたりして・・・。168さんのお話しをすると「御家族の方ですか?」と。
広島で小さなお店をしていますと告げると「ミネットさんですか?」
そう言えば168さんがミネットの事を書いてメールしましたと言われてたね。
ちょっとビックリでしたが168さん談義を店内で少しさせて頂きました。
サブロさんでは168さんがどんな感じの人か妄想してらっしゃるようでしたよ(笑)。
168さんがショップカードを集めていらっしゃるようだからと36さんのカードを沢山袋に入れて下さいました。
ありがとうございました。

T家に移動。この春から小学4年生になるNちゃんも前回より大きくなってる。
は~私も歳取るはずよ(笑)。
Nちゃんも赤ちゃんだったのにな~(笑)。
私の中ではみんな赤ちゃんのままですね。
でもNちゃんは敬語も使えるようになり、ノックもしたりして確実に成長しているんだね。
これは2年生の時に描いた自画像。
R0015071.jpg
この絵好きなんですよ私。個性があるしこの人のとらえ方。いい感じ。
今夜も熟睡ZZZZZZZ・・・・。