SSブログ

ひろしま満点ママフェスタinアルパーク天満屋編 [日々のこと]

5月11日(水)
今日は大雨注意報が出るほど雨が沢山降りました。
昨日まで開催だった『ひろしま満点ママフェスタ』も何とか終わりました。
R0017596.jpg
催事のお仲間、手作り時計のHR24さん兄弟。
2日も遅刻してすみません(笑)。
ありがとうこざいました。
R0017597.jpg
結局、ブログをアップ出来ず事後報告となりました・・・。
今回は初めてのアルパーク天満屋さんでの催事。
吹き抜けの1階でした。360度から見える場所でしたのでいつものようにチラッと気を抜く事もままならず(笑)、頑張りました!
そして昨晩から発熱中(笑)。

白島のお店の方にも来て下さっているお客様ともお会い出来たり、もちろん初めて当店を知って下さった「初めまして」のお客様も沢山ご来店下さってありがとうございました。
連日お越し下さったお客様もおられて、何とも嬉しい4日間となりました。
私は運転下手なので中々アルパーク辺りまでの運転は、ある意味命がけ的な面も。
でも、ちょっと今回で克服したんじゃないかと思うんですけど私。
同じ道しか無理ですが大丈夫な気がしてきましたよ!!!
どうしても、どの車線にいたら良いか忘れて行きたくない道を走らざるを得ない場面も(笑)。
最終日の撤去も今回は一人予定だったので一抹の不安もあり、当日中に終わるのかしら?
と思っていましたが何とアルパーク天満屋さんの1階にお勤めのお客様kusuさんが助っ人に来て下さいました~。
大助かりでございました。ありがとうございました。
天満屋さんのスタッフの方も加わって頂いて、まさかの1時間位で撤去終了。
雨の中、車まで商品を運んで下さってありがとうございました。
催事担当のNさん。色々と今回はご迷惑やお手数を沢山お掛け致しました。
とてもお忙しい中、お気づかい頂いてありがとうございました。
『ひろしま満点ママフェスタ』はまだ続いておりますよ。
雑貨関係は4日間で終了しましたが食べ物関係は3階催事場で5/16まで開催中です。
詳しくはアルパーク天満屋さんのHPをご覧ください!→http://www.tenmaya.co.jp/alpark/index.html

もう食べる事が楽しみの一つと化していたので色々と食べましたよ私も。
呉空の「まぜそば」と「瀬戸内レスカ?」名前違っていたらごめんなさい。
R0017595.jpg
「瀬戸内レスカ?」なる飲み物を売り場で持って歩かれている姿を何度か見かけ気になっていた私。レモンが丸ごと入っていてサッパリ美味しかったです。
韓国家庭料理のボクデンさんの「焼きたてシナモン風味のホット」これも初日から気になっていた一品。
R0017601.jpg
またもやレスカと一緒におやつとして頂きましたよ。
他にもイッパイ食べたいモノはありましたが4日間では食べきれず・・・。
詳しくはアルパーク天満屋さんのHPをご覧ください!→http://www.tenmaya.co.jp/alpark/index.html

社員食堂に行くのも毎回のお楽しみ♪
R0017594.jpg
アルパーク天満屋さんは上の階にあったので外を眺めながらのランチと言った感じです。
何度も迷子になって休憩時間をロスタイムした私でした(笑)。

前日に催事の設営に行ったのですが〇十年ぶりにMさんとお会いしましたよ(笑)。
変わらない印象でしたが入社が昭和60年とお聞きして大笑い!!!
催事の責任者とのことでした。
お偉い方になられたのでしょうね~。
お元気そうで何よりでした。

この催事の期間、白島のお店番をしてもらったMさん。
ドタドタで質問メールや電話に対応しきれなくてごめんなさい。
でも安心してお願い出来ました。
ありがとうございました!
今日お店に来たらこんなモノたちが置いてありました。
プププ。
R0017602.jpg

アルパーク天満屋さん近くで出会った猫ちゃん。
気持ち良さそうに熟睡中。
R0017593.jpg

お店の近くでよく会う猫ちゃんはタケノコの皮と一緒にくつろぎ中。
R0017599.jpg

この猫ちゃんもよく会うけど呼んでもこちらを向いてくれないのよね。
R0017592.jpg
プー。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。