SSブログ

大阪日帰り出張の巻 [日々のこと]

6月2日(木)
定休日の木曜日は大阪日帰り出張。
朝から度肝を抜かれた・・・4時30分に携帯のアラームセットして、目が覚めるとやけに明るい・・・時計を見ると何と!6時20分!!!!!!!
携帯のアラームもどうやら止めている感じ。でも全く止めた記憶なし。
酔っぱらって前日の記憶が無いってこんな感じですか???
取り合えず車を飛ばして高速に入るまでの最後のバス停まで。
余裕で間にあっていたけれど、あの辺には100円パーキングが無かった(笑)。
一旦家に戻り、新幹線で大阪へ向かいました。
ゲッソリ~。

気を取り直して、Si-Si-Siさんの秋冬の展示会に行って来ました。
R0018208.jpg
R0018198.jpg
お店には夏物が届いたところですが展示会は次のシーズンに入っています。
今回も定番の形のモノもあり、新しいタイプのモノもありで目移りしてしまいます。
沢山試着もしてどれをミネットに並べるかは広島に帰って考えたいと思います。
お楽しみに♪

チャイを入れて頂いて、しばしティータイム。
美味しいケーキもごちそうになりました。
真ん中の一番大きいの頂きました。
大きいから選んだんじゃありませんよ(笑)。
平井さんがすすめて下さったからです♪
R0018212.jpg
デザイナーの平井さんご夫妻と楽しくお喋りもさせて頂いてアトリエを後にしました。
再来週辺り、平井さんがミネットに来られるかもしれません。
片づけなきゃ~!!!
一応予告はしておきました。ちっちゃいお店だと・・・。

ちょっとタイムオーバーかな?
今回の猫ちゃんスポットには黒猫ちゃんが一匹だけでした。
R0018214.jpg
またね。

この後は夜長堂さんのところへGO~!!!
かわいいでしょう?入口に小さな鳥かごがお出迎え♪
R0018219.jpg
こちらでもマッタリとティータイム。
R0018215.jpg
ジャスミンティーが美味しかったです。
ここの事務所好きなんですよ私・・・かなり居心地の良い空間です。
前回も感じましたがお花がそこかしこに飾られています。
それもさりげなくなんです。
こう言う気持ち大切ですよね。
私も見習いたいです。
今回も商品をあれこれと見せて頂いて、新しいアイテムも含め広島に戻って注文しようと思います。
こちらもお楽しみに♪

そろそろ時間かな?と思い時計を見ると・・・18時6分???
高速バスの出発時間→18時5分・・・。
帰りも乗り過ごし・・・。
もう目も当てられんとはこの事です。
自分が全部ダメダメの結果なので仕方ありません。
こんな事が日常茶飯事の私でございます。

橋からの風景が目にしみます。
R0018221.jpg
でも今日の一日としては有意義で楽しい時間でした。
良しとします!!!
するしかない(笑)。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。