SSブログ

『いつもうたたね。』 [日々のこと]

10月8日(土)
今日はお店に来る前に寄り道。
ツキノワグマさんことデザイナーのオクムラシノブさんの制作展『いつもうたたね。』に
お邪魔して来ました。
R0021720.jpg
この入り口だけでも長い時間おりました私。
だって・・・これこれ。
R0021723.jpg
R0021721.jpg
もうスキが無いんだから~。

うちのお店にご来店の時といい感じのブログでしかオクムラ氏の情報が入らない為、今回で見方が変わりました(笑)。
陶製人形やプレート、ガラスにイラストを彫ったものたちの展示でした。

R0021710.jpg
やはりクマさんがおってです。
もしや・・・手足が回るの?
R0021709.jpg
こけちゃったみたいです。
いや・・・ウレシイ事があってバタバタしてるかな?
R0021716.jpg

陶器だから・・・ガラスだから・・・こう言うモノでなくちゃが無くて自由な発想に楽しくて楽しくて予定よりも長居してしまいました。
販売もされていましたがコップは完売・・・でも今日追加コップが届いているらしいです。
あれとあれが欲しいのにな私(笑)。
なので取り合えずガラスのプレート予約しておきました。
ツキノワグマさんて・・・段々と素敵な大人になっていっちゃった人なのかも。←うん?失礼(笑)・・・とても良い意味です。うまく言えんスンマセン。

とは言え私も前に陶芸教室行ってたけど・・・あのヘッポコな器たちどうするん?て感じ。
叩き割りたい(笑)。はずかしい。
多分・・・私は雑なんですよね。何事も(笑)。
よく分かりました。
ツキノワグマさんは丁寧でキチンとしておられますね。
反省するけど多分一生治らない私の性分です。

オクムラシノブさんのブログもついつい毎日見てしまうんです。
今回の制作展の工程も見れちゃいます。→ ツキノワグマきょうのひとこと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。