SSブログ

【Si-Si-Si comfort 春のお洋服の会】 [日々のこと]

2月25日 (土)・26日(日)
2日間にわたって八丁堀の貸しスペース『No8と9』にて
【Si-Si-Si comfort 春のお洋服の会】を開催しました。
R0023835.jpg
DSC_1193.jpg
R0023845.jpg
R0023842.jpg
R0023837.jpg
初日はデザイナーの平井慶子さんが会場にお越しくだって私の想像を超えるお客様に来て頂きました。
DSC_1188.jpg
お洋服を大阪から抱えてきて下さってありがとうございました。

お店以外でスペースを借りてのイベントは初めてだったので当初どなたも来られなかったらどうしましょ!と気弱になってました(笑)。
懐かしいお顔のお客さまも沢山来て下さって何だか久しぶりにお喋りを楽しんだ二日間でした。
「干物女」から脱出した感じです。
自宅で仕事していると本当に人相も格好もヒドイことになりますね(笑)。
もちろん平井さんに会われたかった方も多くて記念撮影や握手される場面も!
直接デザイナーさんにお洋服を見立てて頂けるなんて早々ないですものね。
楽しそうなお客様の笑顔が何だか私には陽だまりのようにポカポカした感じで、お店を一時休店して二カ月位なんですけど随分とお休みしている様な感覚でした。
平井さんは予定よりかなり長い時間居て頂いて感謝でございます。
R0023827.jpg
お客様が途切れることなくお越し下さったのでお茶を出すとか書いておきながら
ご用意も出来ずすみません・・・。
次の移転先の事も色々とご心配頂いて、何とか次のブログでハッキリと発表したい!です。
お気に入りのお洋服を見つけてくださってお嫁入りしたSi-Si-Siの春物のお洋服やブローチたち。
一足早く春がやって来たような二日間でした。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
差し入れも頂いてご馳走様でした。
可愛いお花もありがとうこざいました。
DSC_1189.jpg
またどこかでお会いする日を楽しみにしています。

大阪&神戸2DAYS! [旅]

2月16日 (木)
大阪に行って来ました。
Si-Si-Si夏のお洋服の展示会です。
R0023805.jpg
DSC_1077.JPG
春物が入荷中ですが展示会は夏物なんですよ。
今回の印象は大人っぽい印象でした。
どれをお願いしようかと悩んでおります。
前回のブログでもお知らせしましたがデザイナーの平井慶子さんをお迎えして
春のお洋服の販売会を下記の2日間行います。
ネットショップに掲載されていないアイテムも届きますので
是非遊びにいらしてください。

【Si-Si-Si comfort 春のお洋服の会】
春らしい色合いと素材のお洋服たちを連れて販売会を行います。
★スペシャルゲストとしましてデザイナーの平井慶子さんが25日(土曜日)にはお越しくださいます!!!
日時:2月25日(土)・26日(日)の2日間。
時間:11:00~19:00。
会場:中区八丁堀の貸しスペース『No.8と9』
地図→http://www.01-office.com/no89.html
※紙モノのたちも沢山ではありませんが持って行く予定です。
夜長堂さんの新作の「こけしペーパー」「マッチ箱ペーパー」なども持って行きます。
クロヤギ座さんの新作レターセット・新しくお取り扱いの紙モノもご覧頂けます。

又もやデジャブ写真(笑)。
DSC_1069.JPG
だってブランジュリ・タケウチさんのオリーブパンは絶対食べたいんですもの!
そして靭公園におっちゃったネコさんたち。
DSC_1062.JPG
DSC_1066.JPG
ポカポカ日向ぼっこ日和ですね。
後をつけてみたり・・・。
DSC_1071.JPG
DSC_1075.JPG
お昼寝中ごめんなさいね。
DSC_1079.JPG

その後、中崎町へ移動。
多分、随分と昔に来た事あると思うんですけど大阪出身の人に連れて歩いてもらったので全くどこら辺を歩いたかは記憶なしです(笑)。
美味しいサンドイッチを食べたかな?
ネコの町と聞いているので探しながらボチボチ歩きました。
DSC_1083.JPG
DSC_1085.JPG
DSC_1082.JPG
結局一匹しか出会えなかったけれど猫の似合う町並みでした。
お家もお店もコンパクトで背が低い建物が多くて、こう言う物件探してるんですよ私!と思った次第です。

日も暮れた頃、夜長堂さんの事務所に突撃~!
ちょっと今回は写真を撮れるような状況(笑)でなかった為、こんな写真で失礼します。
DSC_1090.JPG
DSC_1144.JPG
夜長堂さんとスタッフのKさんと近くの居酒屋で人生2度目のマッコリを頂きながら楽しい時間を過ごしました。
お二人とも「超~!」がつくお忙しさだったのにありがとうございました。

そして今夜は夜長堂さんが泊まりたいとの事で予約を入れたホテル『ファーストキャビン』へ移動。
DSC_1091.JPG
DSC_1093.JPG
元CAの女性社長が立ち上げたコンパクトタイプのホテルだそうで、いわゆるカプセルホテルタイプ?なんですけどファーストクラスをイメージした客室なんだそうです。
お風呂はゆったりとくつろげる大浴場とサウナ。
全体的に清潔でベッドも広かったし、ルームウエアやアメニティーも揃っていて快適でしたよ。
ラウンジもありました。
フロアは入り口で女性と男性とで別れて入るタイプ(カードキーで入る)なので安心です。
加湿器や大きいテレビもお部屋に付いているし大阪は「なんば駅」から直結なので便利かも。

2月17日 (金)
今朝は夜長堂さんとホテルから「純喫茶アメリカン」へモーニングを食べに連れて行ってもらいました。
そこへ行く途中に「法善寺」へ。これが夫婦善哉のところですか~?
DSC_1098.JPG
こけがイッパイの仏像様でした。
DSC_1102.JPG
猫もいらっしゃいました。
DSC_1097.JPG
DSC_1100.JPG
DSC_1101.JPG

「純喫茶アメリカン」のモーニングも店内の雰囲気も満喫。やはりこちらの包装紙も素敵でした。
何か買って帰れば良かったね。
DSC_1106.JPG
DSC_1105.JPG
DSC_1104.JPG
そこから「THE大阪」ゾーンへ。
DSC_1114.JPG
DSC_1116.JPG
DSC_1107.JPG
DSC_1111.JPG
DSC_1112.JPG
かに道楽のかにさんやふぐとかも見た事なかったんですよ。
グリコの看板もです。
いつも決まった場所に行って日帰りでバスで帰る事がほとんどなので大阪は殆ど歩いてないかもです。
今回見れて感激!ここから阪神ファンの人が飛び込んだりするんじゃねーと思いました。
今度は通天閣のある新世界に連れてってください!

大阪から神戸に移動。
夜長堂のKさんから教えて頂いたカフェでランチしました。
DSC_1117.JPG
やさしいランチでした。
時間があまりなかったので幾つかショップと仕入先さんを回りました。
DSC_1120.JPG
DSC_1121.JPG
締めはやはりトリトンカフェさんでお茶して帰りました。
DSC_1125.JPG

ご当地フォルムカードの第4弾が発売されましたね。
広島は「レモン」でした。ちょっと意外でしたがレモンの出荷量日本一なんですものね。
早速、他県からも送って頂きました。
大阪在住のお客様Iさんより、大阪「串カツ」。
DSC_1155.JPG
私まだ食べたことないんですよね。
熊本からは「阿蘇山」。Iさんいつもありがとうございます。
DSC_1153.JPG
DSC_1154.JPG
消印も何と!「くまモン」♪

随分と前にお便り頂きましたお客様のKさん。
DSC_0958.JPG
倉敷意匠計画室の地紋テープを使って素敵にコラージュしてくださいました。
ありがとうございました。

Si-Si-Siデザイナー平井さん再び広島に現れますわよの巻! [日々のこと]

2月10日 (土)
今日はお知らせをひとつ!
雪も降る寒い日が続いていますが青空を見るとそろそろ春を感じずにはいられませんね。
Si-Si-Siの春物のお洋服も届き始めています。
n-1037-1.jpg
n-1056-10.jpg
R0023616.jpg
そこでお洋服の販売会を行う事にしました。
日程・場所等は下記をご覧ください。
そしてそしてSi-Si-Siファンの方には嬉しいニュースも!
デザイナーの平井慶子さんが2月25日(土曜日)に会場に来て下さる事になりました。
広島でお会いする機会は中々ないと思いますので
平井さんとお喋りをしに遊びにいらしてください。
温かいお茶を用意してお待ちしています。
平井さんは12時位から夕方までいらっしゃる予定です。
ちょっと昨年ミネットに来て下さった時の写真を掲載しちゃいましょう!
あ~今となっては懐かしの白島のお店の前で。
R0018350-51e47.jpg
雑誌とかでご覧になっている方も多いと思いますが今回は動く平井さんにお会いできます(笑)。

【Si-Si-Si comfort 春のお洋服の会】
春らしい色合いと素材のお洋服たちを連れて販売会を行います。
★スペシャルゲストとしましてデザイナーの平井慶子さんが25日(土曜日)にはお越しくださいます!!!
日時:2月25日(土)・26日(日)の2日間。
時間:11:00~19:00。
会場:中区八丁堀の貸しスペース『No.8と9』
地図→http://www.01-office.com/no89.html
※紙モノのたちも沢山ではありませんが持って行く予定です。
※当日はクレジットカードもご利用頂けます。


気が付けばもう二月もとうに過ぎてますね・・・。
今週初めに突然の胃腸炎。
久しぶりに熱が出てしんどかったです。
流行っているみたいなので皆さまもお気をつけください。
※と言っても気をつけようがないような気も・・・。