SSブログ

店舗移転先決定のお知らせ! [お店のこと]

3月8日(木)
【店舗移転先決定のお知らせ】
やっとご報告出来ることとなりました。
次なるミネットの新しいお店の場所は『袋町』となりました。
私も想定外の場所です。
こんな街中に行く予定はなかったのですがご縁があったのですかね?
本通りのBEAMSさんから袋町へ入って行くと右手に一風堂さんが一階にあるビルの2階です。
地図はこちら → http://g.co/maps/kajd8 

今回の移転先の物件探しについては色んな方にご協力をいただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思っています。
ありがとうございました。
何とか次の居場所を見つけることが出来ました。

大きさは当初目標としていました白島のお店より1坪か2坪大きくなるといいな~♪と
思っていた通りの【1坪】ほど広くなります!(笑)
1坪と言いましても2畳分広くなりますので私としてはすごく広くなるような感じです。

次のお店は通りからは見えないんです。
このビルは奥に長いビルでして真ん中の物件となります。
一回に看板を出しますが白島のように路面店ではありませんので
これから皆様の広報力にミネットの行く末は掛かっていると申し上げても過言ではございません。
完全なる他力本願でございます。
このブログをご覧になった方は自動的に『ミネット外部広報部員』となられました。
おめでとうございます(笑)。

オープン予定はまだ確定していませんが4月中旬位にと思っています。
これから内装に着手致します。
現在の状況は前のお店の『ド紫』の内装を真っ白にしなければなりません。
最初に物件を見せてもらった時は「うぇ!」と思いました。
得意の稀に見る想像力を持って白い未来の店内を想像してみました。
入口の扉はパリっぽいんですよ。ほらね?
紫色はマイナスしてご覧下さいませ。
DSC_0973.JPG
一見外から見ると新しいビルに見えますが実は年代物のビルで窓は鉄窓だったりします。

この『ド紫』の内装を美しく生まれ変わらせる
『ボランティア部員』を募集しようかと又もや他力本願な店主の構想が繰り広げられようとしています。
★工程としましては下記を予定。★
1.天井をペンキで白く塗る。
2.壁を漆喰または珪藻土で塗る。
3.床の糊部分を軽く削る。←これまた床が現在黒いモノが前面に糊づけして敷かれています。この下がもともとフローリングなので元に戻します。
注)ガテン系の肉体労働です!

『新しいミネットを一緒につくりませんか?』
楽しいと思うんですけど・・・(笑)。
だってそんなに漆喰塗ったりとかペンキ塗ったりとかやる機会ないでしょ???
このチャンスを良い思い出にしてくださいませ。
随時募集させて頂ければと思っています。
有志募る~!!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。