SSブログ

動物園と第一回【ボランティア部員】募集の告知! [袋町店舗移転作業レポート]

3月19日(月)
いつの事だったか?
安佐動物公園にアムールトラの赤ちゃんが生まれましたとの記事を見て
行きたい!行きたい!と思っていた私。
もう大きくなってるんだろうな~と思いつつ行ってみました。
DSC_1260.jpg
行こうとしていた時間よりかなり遅く出発したので閉園時間まで時間短いっ!
ネコ科の方々を中心にサササッっと足早に!
ライオンたちは噂通りガラス越しに見れるようになってました!
R0024643.jpg
R0024648.jpg
出来る事なら触りたい!!!
肉球も大きくて触りたい!!!

ヒョウはええ模様しとってじゃ!
R0024629.jpg

トラはちょっと痩せてる?
R0024633.jpg
R0024662.jpg
ライオンのスペースに比べるとトラは狭い気がする。
ちょっと可哀そう・・・。
やはりアムールトラの赤ちゃんは既に他の動物園に行ってました。
残念・・・。
多分すごい前の話なんですよきっと・・・赤ちゃん生まれたっていう話(笑)。
4年前に来た時はライオンの赤ちゃんがおりました。
写真が小さすぎて見えないけれどいるでしょ?
PIC0002E.JPG

ミーアキャットは前からおりましたっけ?
R0024619.jpg
R0024618.jpg

ヒヒ山の皆さんはノンビリモード。
R0024665.jpg
R0024666.jpg

レッサーパンダは意外に手足が大きかった。
園内の中では上の方にあるのでシンドカツタ。
R0024652.jpg
R0024658.jpg
R0024661.jpg

この案内板カワイイ。アラジンの水筒だ。
R0024659.jpg

キリンは時間切れ! 蛍の光が流れてしまい次回にしましょう。
安佐動物公園と言う位なので結構広いですね。
息切れしましたわ!

★『新しいミネットを一緒に作る会』←勝手に命名。 【ボランティア部員】募集について★
新店舗の『ボランティア部員』の告知にはツイッターやブログにも有志の方達より
参加して下さるとのウレシイお声を頂きました。
現状は3月26日の週に一部造作物の撤去工事が入ります。
その後、まずは天井のペンキ塗りをしたいと思っています。
29日以降で(出来れば平日含め早い日に)2名、参加下さる方がいらっしゃればお願いしたいと思っています。
よろしければ下記メールアドレスまでご連絡頂けると助かります。
かなりペンキが顔にも飛び散りますので覚悟の上ご参加くださいませ。
minet@wb4.so-net.ne.jp

次の工程の【漆喰塗り】が多分一番の山場(笑)だと思うのですが
天井のペンキ塗りが終了後、4月8日(土)までに塗り終われればと思っています。
初めてなものでどの位で塗れるのか相談して、【漆喰塗り】についてはまた募集をさせて頂ければと思っています。
他力本願で申し訳ないお願いですがご協力よろしくお願い致します!!!

★大変ありがたいことに応募者の方がいてくださいましたので
  締め切らせて頂きました。
  日程の都合が合わずお断りさせて頂いた方には申し訳ございません。
  メールを頂いたこと嬉しかったです。
  ありがとうございました。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。