SSブログ

同窓会(中学校編) [日々のこと]

5月5日(土)
今日はオープン間もないにも関わらず17時で閉店して中学校の同窓会に行って来ました。
IMG_20120505_180350.jpg
3年前に高校の同窓会が行われてから「中学校の同窓会もしてほしい!」との声が上がったようです。
私は地元密着型で中学から高校へ行ったのでかなり重なっている人が多いのですが今回も相当楽しかったです(笑)。
80名位集まったのでしょうか?

最初に校歌斉唱。
IMG_20120505_181538.jpg
全然記憶に残ってませんでした高校と同様に・・・(笑)。
歌ってる人がいるのにビックリ!
先生方もいらっしゃっていたのですが体育のN先生の若さに皆ビックリ。
どうやら来年還暦を迎えられるそうですが同級生の男子の方がかなり年上に見えてますけど~(笑)。
席を代わってください!

名札を見てあー!と思い出す人もいれば思い出せない人もいたりしましたけれども何と言うかここ位の年齢になると関係ない感じもあります(笑)。
R0024856-2.jpg
Zくん! 今回も登場しとるよ♪('0ノ'*)
R0024853-2.jpg
あんなに小さかった○○くんが大きいなってから!と思ったり、バンビちゃんみたいなカワイイ男の子だったのにええオジサンになってから・・・と自分の事を又もや高い棚に上げて懐かしんでました。
高校の同窓会より卒業以来の経過年数が3年多いのと高校の同窓会から3年経っていて合計6年の月日は今回ちょっと大きかったかも。
特に男子くんたちが・・・(笑)。
あと・・・これは高校の同窓会でも話題でしたが未婚率が異常に高すぎますねこの学年。
かく言う私もその一人だけれど。
何なんでしょうか???

3年のクラスや担任の先生は卒業アルバムに残るから覚えていられるれけれど
1年生と2年生のクラスと担任の先生は私の記憶から完全に抹消されていました。
でも周りの同級生は覚えている人がほとんど・・・。
通知表を見ればわかるのかな?
みんなスゴイね。私本当に覚えてないです。
クラブ活動の記念撮影の時もバレー部で私呼ばれたけれど・・・私クラブ入ってましたっけ???
でも家に帰ってから思い出した!
バレー部だった! でも途中で辞めてバスケ部に入ったけれど・・・それは高校進学の内申書に響くから仕方なく入部して殆ど出てなかったよ私。
でも帰ってアルバムを見たらバスケ部で写ってる私!!!
記憶喪失気味です・・・私。
でも何で私が覚えてないのにバレー部に入ってたって覚えてる人がいるわけ~???

皆それぞれ色んな立場になって様々な事をしていたりして、中学を卒業する頃から考えると思いもよらない事になっているんでしょうね。
同窓会っていいですね~。
でもかなり卒業から時間が沢山経過しているからいいんだと思います。
本当にすごい時間が流れてる(笑)。

もしまた同窓会があった時に私も笑顔で皆に会えるようにお店も含め頑張ります!!!

P.S.
卒業アルバムの自分があまりにも激やせしていてビックリしました・・・。
IMG_20120506_001928.jpg