SSブログ

雑貨男子な二人。 [うれしかったこと]

3月18日(月)
今日はとても良い一日となったので久しぶりにブログ書いてます(笑)。
もう一ヶ月以上更新してなかった事に今ビックリ!

「雑貨男子168」くんはきっとブログを読んで下さっている方にはご存知の方も多いはず。
その168くんから先日ツイッターで「雑貨男子2世」の存在を教えてもらいました。
168くんのブログに最近書き込みがあったとのこと。彼は雑貨や文具が好きな事。
お店で「雑貨男子2世」くんの話をひとしきりして、168くんが帰って少し時間が過ぎた時、以前にもお友達と来店してくれていた男子高校生が一人で来店。
前回来店時にあまりにもパンパンのリュックを背負っていたのでそのリュックで同一人物と判明!
ちょっと質問してみましたよ。「そのリュックの中、何が入ってるの?」
制服が入っているとの事でしたがここの所、私の中で詰襟の話題が出ていてタイムリーにもその制服が詰襟だったわけです。
そこから色々お話ししていると・・・どうも168くんのブログの中の「雑貨男子2世」くんと共通する事があり、ピンっと来た私は更に聞いてみると正にその「雑貨男子2世」くんだったと言う偶然!
すぐに「雑貨男子168」くんにメール!
本当にニアミスな入れ違いでミネットに訪れていた二人の雑貨男子な高校生。
ちょっと鳥肌ものですよね(笑)。

そうしたら今日ミネットで二人は待ち合わせをして初対面。
45535_358146827635753_1580906667_n.jpg
先週末、熊本で開催中のmt ex展に「雑貨男子2世」くんが行くとの情報を得たので168くんの分と合わせてお使いをお願いしていたのでした。
その受け渡しと初対面の日が本日ミネットで果たされたようです。
別々にミネットに来店してくれて、168くんのブログでウエブ上で知り合い、そして実際に会うなんて何て素敵な出来事でしょう♪

お願いしていたマスキングテープはこの二本。
RIMG9855.jpg
それを入れてくれていた箱は「雑貨男子2世」くんのお手製です。
阿蘇山を見ながら作ってくれたそうです。

168くんの頼んだテープは右のチップスターのの箱を素敵にコラージュしたものの中に入っています。
RIMG9851.jpg
この心遣いが素敵でしょう?
ポスターとDMも持って帰ってくれていました。
RIMG9852.jpg
何て気が効くのでしょう(笑)。

「雑貨男子2世」くんが持って来てくれた自分の限定テープコレクションもビンの蓋が素敵にコラージュされていました。
DSC_4725.jpg

二人は偶然にも同い年、雑貨と文具が好きな二人の将来の目標は雑貨と文具にまつわる仕事だけれど方向が違っていて何ともワクワクしてしまいます。
彼らが社会人になってその仕事に着くかどうかは、広がる未来の事ですので想像するに留めておきます。
でも私・・・親戚のおばちゃん気分です(笑)。
その頃、私は何をしているでしょうね?
夢広がる未来の想像に私も勝手に楽しい気分になりました。
お二人さん。どうもありがとう♪


ここ最近は確定申告も連日の徹夜で何とか目茶苦茶な感じではありましたが一応終わりました。
疲れました(笑)。
DSC_4629.jpg

桜も梅も咲いていたりと春もいよいよ遠からじです。
DSC_4622.jpg
DSC_4611.jpg

猫ちゃんにも会いつつな日々。
DSC_4632.jpg
DSC_4698.jpg

先日、高松に旅されたマイコさんから猫のハガキでお便りも頂いて、何ともシアワセな春を感じる3月です。
IMG_20130311_150035.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。