SSブログ

The Trunk Market春夏版 [お店のこと]

5月17日(土)・18日(日)
ちょっと一週間も経ってしまいましたがお店の近くの袋町公園で行われた『The Trunk Market春夏版』に二日間参加しました。
大晴天のピカピカ太陽の下、前回を上回る沢山のお客さまにお越し頂きましてありがとうございました。
今回も実店舗でもお隣の古着屋さんのPennetさんと一緒のテントでの出店となりました。
あまりの日射しと暑さに自転車用のUVカットのパーカーにマスクそして帽子とかなり怪しげな出で立ちでおりました。
「何人かの方に誰かわからん。」と言われましてマスクは外しました。(笑)
IMG_6027.jpg
IMG_6037.jpg
IMG_6071.jpg
IMG_6046.jpg
IMG_6078.jpg

前回のThe Trunk Marketの時にお店の鍵を忘れると言う大失態で私のテントだけ14時位からのスタートとなり、今回はリベンジと思いましたがやはり荷物の移動と設営にかなり時間を取りまして・・・十分とは言えずなスタートでしたがいつもご来店下さるお客様や初めましてのお客様ともお会いしてアワアワながらも楽しい二日間でした。
地味に私物のフリマも一番奥でコソコソしてました(笑)。
結局全てを出す事は出来ませんでしたがお洋服はホボ完売でした。
他にも私が陶芸教室時代に焼いた可笑しな焼きものも少しだけ出しました。
もっと最初から出したかったんですけど恥ずかしさと場所がなかったもので・・・。

差し入れも色々と頂きましてありがとうございました。
写真に写す前にお腹に入ったモノもあります・・・。
IMG_6084.jpgIMG_6047.jpgIMG_6041.jpg

前の会社の同僚や同級生や友人たちも寄ってくれて日焼けはしましたが楽しいイベントとなりました。
IMG_6076.jpg
IMG_6050.jpg
今回は殆ど他のテントに行く事も出来なくて少し残念でしたが出店者ってそんな感じですよね。
前回同様に広島とは思えないオシャレな蚤の市が袋町公園で繰り広げられて新たな可能性を感じられる良いイベントだったように感じました。
暑い中、お越し下さった皆様、ありがとうございました。

そしてお店番をお願いしたMさんには老体の私を気遣って頂き、沢山の荷物を運んで頂いて大変助かりました。
私の体力もお陰さまで最後まで持続出来ました(笑)。
同じテントでお世話になった古着屋さんのPennetさんの皆さんにもお世話になりました。
皆さまに支えられております。感謝しております。
IMG_6086.jpg

スタンプシヨウヒロシマ2014とイベントのお知らせ [日々のこと]

5月10日(土)
年に一度の切手のお祭りスタンプシヨウ。
今年も行って来ました。
74143_n.jpg
image8.jpeg
image7.jpeg
image5.jpeg

お店に行く前の限られた時間内に切手たちを連れ帰らねばならず気持ちはいつも慌て気味な私です。
今回もお店で使う50円切手を探して幾つかのブースを見て回りました。
最初に行った時このピンセット使っていいのかどこまで触っていいのかどうか分からずにキョロキョロしていたのを思い出します。
image.jpeg
私は基本的に額面通りで販売されている切手を購入するので貴重なお高い指紋が付いたらダメ!みたいな切手のファイルには手を出しません(笑)。
毎回思うのはやはり昔の切手の色合いやデザインのたまらない魅力です。
新しいモノは印刷技術も上がっているのは当然ですが昔の少しザラついた紙質だったり、沈んだ色の感じも好きなのです。
素晴らしき切手の世界なのです!
一日いれるものならもっとゆっくりと見たいものです。
今回の私の戦利品はこちら。
ちょっと少なめ・・・(笑)。
R0032343.jpg
R0032345.jpg

今回の会場限定の小型印はこちら。
もみじ饅頭に平和公園。
image6.jpeg
image.4jpeg.jpeg
広島らしくて素敵です。私も何通か投函して帰りました。
もっと書きたかったけれど時間切れ・・・。
でも楽しいひと時でした。

そしてイベントのお知らせです。
いよいよ今週末となりました『The Trunk Market / ザ.トランクマーケット 春夏版』!
10176179_563617490422018_73761316448268936_n.jpg

昨年秋に行われた袋町公園の蚤の市。好評のうちに終了しました。
新緑の袋町公園にふらりと遊びにいらしてください。
前回同様に実店舗でお隣の古着屋Pennetさんと同じテントでお待ちしています!*\(^o^)/*

『The Trunk Market / ザ.トランクマーケット 春夏版』
5月17日(土)11時-20時
5月18日(日)11時-17時
場所:袋町公園 ※雨天中止

※実店舗も同時営業しています。
2日間は営業時間が下記の通りとなりますのでよろしくお願いします。
5月17日・18日:12:00~18:00
https://www.facebook.com/T.T.Market