SSブログ

大阪日帰り出張。 [旅]

9月17日(水)
Si-Si-Siさんの春物のお洋服の展示会に大阪へ行って来ました。
快晴の大阪。
IMG_9716.jpg
前回の冬ものの展示会は日程が合わず福岡会場へ行ったので少し間が空いた大阪となりました。
いつもはパンデュースさんで美味しいパンのランチをサクサクっと食べて展示会へ向かうのですがちょっとサッパリした物が食べたい気分だったのでうどんとか食べれるところないかと適当に歩いていたら定食屋を見つけてそのまま入りました。
うどん付きのおさかな定食を頂きました。
IMG_9717.jpg
白いご飯とうどんと言う主食ダブルなメニューは本来ダメな私ですがこのうどんの奥に牛スジの煮込みがあったのでOKにしました。
とても美味しかったのでランチ候補の一つに加わりました。
一郎と言う名の定食屋さんのようです。
店内はお店の人もお客さまも地元の方のようで大阪弁満載の店内でした。

春のお洋服はとてもシンプルでした。
IMG_9744.jpg
今回のコンセプトにも自分の必要なモノだけを集めるとありました。
沢山のお洋服を持つのも楽しいけれど自分自身を整理する事により、自ずと必要なお洋服も見えてきますよね。
シンプルにそのまま着るのも良いし、何かをプラスするとまた同じお洋服も表情が変わってきます。
ミネットに届くのはもう来年になりますがどうぞ楽しみにお待ち下さい。
今お店には秋モノが届いています。
ネットショップにもアップしましたのでご覧ください。
http://minette72.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=576762&csid=0

すごく美味しいシュークリームと白桃風味のウーロン茶を頂きました。
IMG_9741.jpg
ついついいつもデザイナーの平井さんとお喋りしてしまって長居をしてしまいます(汗)。
とても落ち着く愉しい時間です。
ミネットオープンから考えると6年のお付き合いになりました。
元々私はSi-Si-Siさんのお洋服が好きで大阪にも来ていましたし県外のお取扱いのあるショップを調べては見に行っていました。
お店を始める時、お取扱いさせて頂ける事になった時とても嬉しかったのを覚えています。
新作をいち早く見れるこのポジション良いです(笑)。
ののちゃんもお昼寝?
IMG_9743.jpg
デザイナーの平井さん作のお人形は今回から天を舞っておられました。
※販売商品ではございません(笑)。
IMG_9737.jpg
平井さんから6周年のお祝いにクレヨンの形をしたチョコを頂きました。
ありがとうございました。
IMG_9786.jpg

展示会を後にしていつもの猫スポットに行ってみましたが誰もいませんでした・・・。
靭公園にも最初いなくて今回は誰にも会えずに帰るのかと思っていたら、ニャーと声が聞こえておられました。
ちょっと個性的なお顔の猫ちゃんです。
IMG_9764.jpg
前にも会ったことあるよね。こんにちは!
IMG_9755.jpg

ここの看板毎回イイナ―と思って通り過ぎます。
IMG_9765.jpg

ここの会社名ってカタカナだと誤解受けちゃうよね(笑)。
IMG_9745.jpg

この看板も好き!
IMG_9719.jpg

いつもの書道教室の表に今回も見逃せないのを発見!
ここ通るの密かなお楽しみ。
IMG_9747.jpg
何の『し』なのかな?
こはるちゃん思いっきりが良くて好きですよ私。

駅の近くでもう一匹猫ちゃんに会えました。
IMG_9766.jpg
せつないお顔してるね。
バイバイ。

帰る前に夜長堂さんとスタッフのK村さんとお茶しました。
IMG_9775.jpg
あふれるようなお喋り色々楽しかったです(笑)。
夜長堂さんミートパイごちそうさまでした。
IMG_9777.jpg
そしてmt store奈良まちのマスキングテープK村さんにもらいました。
IMG_9985.jpg
行きたかったけど行けなかったのでビックリしました。
ありがとうございました。
今回はわりとゆっくりした大阪出張だったと思います(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。