SSブログ

オクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』 [日々のこと]

9月23日(火・祝)
お店を少し早く閉めてオクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』レセプションパーティーに行って来ました。
Facebookやブログで制作経過は少しのぞかせてもらっていましたがやっと出会えた感ありでした。
作品を見てからもう一度Facebookやブログを見てみると制作過程が見れて最初に見た時とは感じ方も違うものがあり楽しいものですね。
IMG_9961.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9943.jpg
IMG_9942.jpg
IMG_9958.jpg
IMG_9945.jpg
IMG_9953.jpg
IMG_9947.jpg

オクムラシノブ氏は長年印刷物のデザインをされて来て、2011年から陶製のオブジェや人形などを創る人に転身されました。
すごい転身で私もビックリしたわけですが私もそうかもしれませんが第二の人生始めたって感じでしょうか?(勝手にひとくくりましたが・・・(笑))
これまでに培ったモノが作品にも練り込まれているのでしょうね。
揺るがない土台があるって感じでしょ?
実は早々に完売しました当店のオリジナルマスキングテープのデザインはオクムラシノブ氏によるものなのです。
IMG_9962.jpg
完売しても毎日のようにお褒めのお言葉を頂いて私が作ったわけでもないけど鼻高々です。
大雑把過ぎる依頼の元に上がって来たマスキングテープのラフは私が思ってもみなかったグリーンベースで図案も何もかもが私のテンションをアップさせました!
再販売のお知らせは決定次第にお知らせしますね。
もう少しお待ち下さい。

色んな釉薬でつくられた小皿とちょっとないタイプのマスキングテープを連れて帰りました。
IMG_9966.jpg

オクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』
2014年 9月23日(火・祝)〜 28日(日)
11:00〜20:00〔最終日の28日は16:00まで〕
場所 / gallery G 広島県広島市中区上八丁掘4-1
アーバンビューグランドタワー公開空地内

Hikalu Design 
https://www.facebook.com/HikaluDesign




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。