SSブログ

ありがとうございました。 『The Trunk Market ”4th”「袋町公園 蚤の市」』 [お店のこと]

5月16日(土)5月17日(日)
二日間のイベント『The Trunk Market ”4th”「袋町公園 蚤の市」』もお天気が直前まで雨予報に変わったり、お天気マークがついたりと心配されましたが何とか開催されて、沢山のお客様にミネットのテントにもご来店頂きました。
ありがとうございました。

前日の雨で少しスタート時間が遅れてまんまと出来なかった準備をお店でしていたら刻々とスタート時間が繰り上がり、かなり早くに来ていたのにも関わらずいつもの如くアワワなスタートとなりました(笑)。
荷物をお店から袋町公園までの移動手段を考えねばなりません・・・。
近いようでかなりの重労働の往復・・・汗だく。

初日の土曜日は誰が数えたか知りませんが来場者数は史上最高の1万人だったとか。
確かに通路は人人人でいっぱいでした。
IMG_6850.jpg
IMG_6866.jpg
IMG_6860.jpg
IMG_6864.jpg
IMG_6858.jpg

日が陰るとテントに灯りがともってこちらもかなりいい雰囲気に。
IMG_6842.jpg

ミネットのテントを表から写したかったですがそれも出来ない状況でした。
いつもこの方達はどこにいらっしゃるんでしょうね。
日頃ミネットには来られないような方達も沢山いらっしやっているのである意味人間ウォッチングには最高にも楽しい場所です。

今回は初の試みとしてミネットブースにて『レンタルキッチン20T(にじゅっつぼ)』さんによるお皿の絵付けのワークショップもやりました。
IMG_6830.jpg
1枚1枚手描きの牡蠣皿も好評で初日に用意してもらったお皿は完売。
IMG_6856.jpg
夜通しかけて二日目の牡蠣皿も制作して持って来てくださいました。

ミネットコーナーでの人気モノは今回広島初登場の『ナガキパーマ』さん。
とてもうすいポーチは完売しました。
IMG_6828.jpg
ソックスもそのイラストのシュールさにかなりお嫁入りしました。
また近々ミネットにも追加で納品頂く予定ですのでお楽しみにお待ちください。
タンブラーやタオルななどは継続してミネットで現在販売しています。

イベント直前に完成しました『ミネットオリジナルレターセット【ひろしま】』も沢山の方に手にとって頂けてうれしかったです。
minette-letterset6.jpg

前回好評(笑)だった私のフリマコーナーは今回あまり出せず・・・二日目にチョロット出しましたがまた次回出せればと思っています。
お洋服を見られる方が「もう少し大きかったらいいのにね~小さいわ。」とそうなんですよ・・・私は昔、今よりのかなり痩せていたと言う事です。
でも入んなくなったからフリマしてるわけでして・・・そのサイズに見合う方に次回はよろしくお願いしたいものです。

美味しいモノも今回もアレコレ頂きました。
食べる前に写真撮らずで胃袋に入ったモノも・・・。
フレンチトーストのホワイトを初日のお昼ご飯によばれました。
IMG_6826.jpg
チーズがかけてあって美味しかったです。

二日目のお昼は白エビのかき揚げがのった冷たいうどんをよばれました。
IMG_6862.jpg
揚げたてのかき揚げは最高に美味しかったです。

一口食べさせてもらったティラミスのかき氷も暑かった会場ではかなりの美味しさ。
IMG_6831.jpg
撤収前には焼き鳥食べてからデコカンのアイスも。
IMG_6867.jpg
デコカンって何って感じでしたが果肉たっぷりで美味しかったです。
差し入れもアレコレ頂いたのに速攻で胃袋に・・・ごちそうさまでした。

直近に作った手描きの布看板も掛ける事が出来て良かったです。
IMG_6836.jpg
迷わなかったですよね今回は(笑)。

去年の五月のトランクマーケットはとにかく暑さが尋常では無くて・・・暑いの苦手な私には灼熱地獄でしたが今回はテントの位置もそんなに変わらない位置だったのにも関わらず何か暑さはそこまで大変じゃなかったんです。
テント横からそよそよと通る風も涼しくていつもこんなならイイのに願望がよぎりました。
今回も他のテントには中々お邪魔出来ずで残念でしたが美味しいモノも食べれたし、お客様ともいつもと違った空間で楽しくおしゃべりも出来て楽しい二日間となりました。
ありがとうございました。
IMG_6869.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。