SSブログ

大阪行って来ましたよ。 [お店のこと]

5月27日(水)
覚書ブログです(笑)。
先週の定休日に大阪に日帰りで行って来ました。
Si-Si-Siさんの秋冬の展示会です。
これから夏本番ですが秋冬モノをお洋服や小物をじっくり拝見してきました。
ギリギリに広島駅に到着した為、朝ごはん調達出来ず・・・汗。
と言うか広島駅が現在至る所で工事中なのでコンビニも北口側の無くなってて名店街もまだ開いてないし、二階もコーヒー屋さんなくなっとるしで空腹のまま出発。
朝早い出発の時は要注意ですね。
途中でゆでたまご食べました(笑)。
IMG_7382.jpg
図入り・・・マジックパール!

大阪は快晴でした。
IMG_7385.jpg

お昼ごはんはここのところ定番の一朗さんでおさしみ定食?
IMG_7387.jpg
小鉢とうどんかそばが付きますの。
大根のつまも美味しかったです。
前回は二朗さんと思っていて探してしまって中々辿り着けませんでした・・・。

大阪って古いビルも色々あって毎回建物探検もしてます。
IMG_7389.jpg

ののちゃんコンニチハ。
IMG_7390.jpg
Si-Si-Siさんのアトリエとショップはいつも綺麗なお花があって気持ちの良い空間です。
IMG_7414.jpg
IMG_7429.jpg
IMG_7418.jpg
やはりこのような綺麗な空間じゃないとダメよね・・・と毎回反省。
当店はすぐにサバケル。片づけても片づけても・・・サバケル。

今回は幻のカフェ『15:00のオキーフ』と言う空間の中での展示会でした。
皆さん白いリネンエプロンを付けられて前からカフェありましたっけ???と言ったぐらいの板の付きようでした。
私は特製レモネードをよばれました。
IMG_7430.jpg
まろやかな口当たりのさっぱりとしたレモネードは暑かったであろう外の熱を忘れさせてくれました。
秋冬のお洋服はミネットには8月末辺りから届く予定です。
お店の中は今夏モノが並んでいます。
お気に入りの一枚を見つけにいらしてくださいね。
http://minette72.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=576762&csid=1

そう! 今回の大阪では猫に一匹も出会えなかったんです・・・涙
靭公園にもいつもの黒猫スポットにもどなたもいらっしゃらなかった・・・。
こんなこと初めてです。(T_T)

ちょっとだけ仕入もして、IKEAにも少し寄り道。
IMG_7433.jpg
広島にも出来るみたいですがその頃まで自分の気持ちがIKEAにありますように。
IMG_7437.jpg
何せコストコもまだ行ってないもので・・・。

用事も済みましたので広島へ。
IMG_7439.jpg
久しぶりに日中外を歩いたので顔面が燃えています。
スジャータアイスでクールダウンしようとしましたが噂通り凍りすぎてました。
IMG_7442.jpg
帰り際に買ったパンデュースさんのパンで翌日は美味しい朝食となりました。
IMG_7450.jpg


話はかわりますが・・・。
最近、このサントリーオールフリーのCMのお家が気になって仕方ありません。
いつの日かこんな空間で生活しながらお店をしてみいたいと妄想が爆発しそうです。
物件情報求むです。
min.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。