SSブログ

IRIIRIさんのワークショップのお知らせ [ワークショップ]

9月17日(日)
いよいよ念願だった、にんぎょう作家IRIIRI(イリイリ)さんのワークショップがミネットで行われます。
広島では初のワークショップとなります。

移転したときに今のお店は自動的に2階がもれなく付いていたわけですがとなるとワークショップが出来るではないか!と。
そこで昨年からイリイリさんには何となくお願いしつつでやっと実現することが出来ます。

何を作るワークショップにしようかと長い間、考えに考えましたがやはり私が一番作りたい猫の人形をお願いすることにしました。←店主特権の自己中ですみません。

イリイリさんも「猫でと心に決めてましたよ!」と言って下さって。
後日、うちの天国に行った猫をキャラクターにとご提案下さいました。
ウルウルしてしまったのは言うまでもありません。
ですので又もや店主のやりたいことをやってしまうワークショップですが(笑)是非楽しく皆さんで猫を作りたいと思います。

ラフ案がまず届いたのですが「ギャー!」と高鳴る気持ちを抑えられない私でした・・・。
本当はB案とC案とかもあったのですがA案に決めた次第です。
あーーーーーーーーーシアワセ[黒ハート]

イリイリさんに今までも人形やバッグやオーナメントなどなど色々と作って頂いているのですがお返事やその言葉がとても丁寧で気持ちの良い対応を毎回して下さるのです。
いつも私は学ぶべき所が沢山おありだなぁとやりとりをする度に感じています。
私の中のイメージは「春風」って感じです。

今年の6月に大阪に行った時にイリイリさんともお会いしたのですが前回お会いしたのが7年前?8年前?位だったらしく(笑)、その時のお顔の印象と今回お会いした時の印象が違っていて一緒にランチした方にそれを後日伝えたらイリイリさんも私のことを同じように思われたとお聞きしました。(笑)

私が一番ウキウキモードなのですが是非この機会に一緒に猫のお人形を作りませんか?
イリイリさんが丁寧にご指導して下さることと思います。
私も皆さんと一緒に2階では作れませんが一階で時々教えを頂きながら『ミネット家のはなさん』を作りたいと思っています。
ご参加お待ちしています。


イリイリさんのワークショップ.jpg

■IRIIRIさんのワークショップ■
にんぎょう作家のIRIIRI(イリイリ)さんと一緒に身長約25cm、座高が約16cmの布製猫にんぎょうをつくります。
手脚可動タイプですが、こちらである程度キット状態にしています。
綿を詰めるところからのスタートですので初めての方も気軽にチャレンジしていただけると嬉しいです。
広島では初のiriiriさんのワークショップとなります!

『ミネット家のはなさん』
日時:2017年10月7日(土)
時間:13:00-17:00
参加費:\6,480税込 お茶とお菓子付
定員:10名様(先着順とさせて頂きます)
☆お持ちの方は糸切りバサミをご持参ください。
?鼻の下に黒いブチが目印の猫のはなさん。
お手製の桃色ワンピースにふわふわの襟巻きつけてお出かけします?
■ご予約
IRI IRI ワークショップ申し込みとご記入の上、氏名・携帯番号・メールアドレス・参加人数をお知らせください。
minet★wb4.so-net.ne.jp
★マークを@マークに変えて送信してください。
店頭でも受付ています。


nice!(0)  コメント(0)