SSブログ

イベントふたつ [イベント]

11月7日(木)
イベントふたつ「夜長堂の夢売り巡業2019 in Minette」と「古本と文房具」
どちらのイベントもすでにスタートしています!

■「夜長堂の夢売り巡業2019 in Minette」
TCRE0021.JPG

昨年に引き続き、夜長堂さんのイベント開催しています。
新作ペーパーや新作ロールメモ他、昨年にはなかった種類やアイテムを届いています。
古道具もすでに売れてしまったものもありますがまだ魅惑的なモノがありますので是非ご覧になって頂きたいです。


IMG_4486.JPG
IMG_4484.JPG

夜長堂さんの商品たちは全て今のデザインではなく昭和30年や40年代などの千代紙や着物の裏地などに使われていた図案を元にペーパーやハンカチ他に復刻されています。
どこか懐かしさも感じながらそれでいて新しさも感じるので不思議ですよね。
IMG_6295.JPG

IMG_6293.JPG

HIDA0290.JPG

HSXW2045.JPG
手前のネコちゃんはお嫁入しました。
うしろのラッピングは新作ペーパーたちです。

広島では湯本豪一先生と聞けば三次にオープンした、もののけミュージアムに約5,000点の貴重な妖怪コレクションを寄贈された方とご存知の方も多いでしょう。
夜長堂さんは更に以前より、湯本豪一先生の妖怪達のアイテムを制作発売されています。
そんな視点も夜長堂の井上タツ子さんならではの視点なのではないでしょうか。

井上タツ子さんは汗もいっぱいかきながらもいつも一生懸命な人です。
懐の深さも人懐こさも人一倍な印象です。

先日、追加アイテムや品切れしていたモノたちも再入荷しています。
是非このボリュームたっぷりに並んだ夜長堂さんの世界を広島で感じて頂けると嬉しいです。
ネットショップにもホボほぼアップしていると思いますのでごゆっくりご覧ください。
https://minette72.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1736744

「夜長堂の夢売り巡業2019 in Minette」
日時:2019年10月21日(月)-11月19日(火)



■「古本と文房具」
昨日からスタートしました呉市阿賀にある甘茶書店さんとのコラボイベント「古本と文房具」。
今回で何回目でしょうか?
今年もお声掛けいただいて開催の運びとなりました。
小さな道を歩いて行くとふいに出会える小さな本屋さんです。
今回は当店の店名もMinette(フランス語で子猫と言う意味)にも因んでネコ本も一緒に並べて下さっています。
猫好きさん本好きさんにも楽しんで頂けるのではないかと思っています。
当店からもアレコレと文房具や雑貨もお送りさせて頂いています。

「古本と文房具」
日時:2019年11月6日(水)~9日(土)
      11月13日(水)~17日(土)
営業時間:12時~16時
場所:甘茶書店(呉市阿賀中央3-9-6)
JR安芸阿賀駅より徒歩8分、バス停阿賀海岸通りより徒歩3分。
https://ebanana22.exblog.jp/

nice!(0)  コメント(0)