SSブログ

お店の休業から1ヶ月半。 [お店のこと]

5月29日(金)

midori.jpg

皆さんお元気でしょうか?
お家時間やお仕事されている方、皆さん今まで経験のない状況にストレスや戸惑いを感じておられる方も多いのではないかと思います。
私もです。

気が付けばお店の休業から1ヶ月半近くが経ちました。
色んな事を考え、私の中の価値観も変わりつつあります。
何が大切なことなのか。

全国の緊急事態宣言は解除されましたが私の中では全く解除の気持ちがないのが正直なところです。
ただいつまでもお店を閉めているわけにも行かず、少しずつ様子を見ながら再開に向けて考えています。
まだいつからと言うハッキリした日にちをお知らせ出来ませんがもう少しお待ち頂けると助かります。
予約入店が良いのか?まだまだ頭の中が整理できません。

お店の再開に躊躇している一番の要因は高齢の母がいますので絶対に家に感染の種を持ち帰れないと言う事です。
父は随分と前に65歳で他界しました。今思えば若かったのだと感じます。
母には一日も長生きをしてもらいたいと思っています。
父は病気で他界しましたが何の治療の手立てもなかった。
新型コロナウイルスは注意した生活を送れば感染を防ぐ可能性がある。

お店の再開が出来ない二番目の要因は「無意識」の行動についてです。
緊急事態宣言は解除されマスクをしていない人が街に増え、緊急事態宣言中もスーパーなどで間隔を開けて並ぶ印があるにも関わらず数人で喋りながら真後ろに立たれたりと悪気はないのだとは思いますが今はその「無意識」が私には一番恐怖でなりません。
その「無意識」によって感染を家に持ち帰るのは絶対にしたくないからです。

そう言う悪気の無い「無意識」の行動を今は見過ごすだけの精神力が私にはありません。

緊急事態宣言解除=全てがゼロになったではありません。
今は元通りの生活が戻る状況にもありません。
今までやってきたように高い警戒をしながら徐々に日常へ戻していくしか今はやるべき事はありません。
誰も経験のないことですから。

これまで頑張って自粛してきたことが気の緩みから第2波を起こしてしまっては意味がなく、新型コロナウイルスは死ぬ人がいると言うことです。

これからお店を再開したとしてもお客様にはお願いしたいことも増えて窮屈に感じられる方もおられると思います。
ご来店も減り、その結果、お店の継続が出来なくなるかもしれません。
でも私の中では命が一番大切であり、見て見ぬふりをしながら続けた結果最悪の事が起こったとしたらきっと後悔しか残らないと確信しているからです。

皆さまへのお願いごとをこれからまとめたいと思います。
なかなかまとまりません・・・。
もう少しお時間ください。




nice!(0)  コメント(0) 

ボケてました・・・動画差替え「仕入れ大作戦」 [お店のこと]

5月16日(土)
こんにちは。
先日投稿しましたブログ「仕入れ大作戦」は動画を間違えて音楽だけのをアップしていた模様。。。

お店を休業の現状では仕入が以前のようには出来ない状況にあります。
皆さんに仕入の事でお願いとご相談をしてみたインスタライブです。

再度アップしてみます。
※動画は削除しました

★締め切りを5月16日と動画では言っていますが5月18日(月)までと訂正します。 ボケてますね私。

もし参加下さる方がおられましたらライブにも表示していますが下記アドレスまでリクエスト頂けると助かります。
minet@wb4.so-net.ne.jp

くれぐれも無理にお願いしようとは思っていないのでご参加下さる方がおられたらと言った感じです。
よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

「皆さんお元気ですか?」 [お店のこと]

5月13日(水)
こんにちは。
すっかり月日が流れていました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ミネットはもう1ヶ月位?お店お休みしたままになっています。
お店には1日置き位に行っている感じです。

まだ5月も暫くはお店を開けることに勇気がなくて、もう少し世の中の状況を見つつお知らせして行ければと思っています。
色々と試行錯誤の日々です。

ネットショップは変わらずご注文受付しておりますのでお時間ありましたらご覧になってみて下さい。
お問合せ等にお時間掛かる場合もございますが必ずお返事致しますのでお待ちください。
https://www.minette72.net/

4月に開催したボーダーシャツの受注会の初旬で既にお店をお休みし始めてしまったので急遽インスタライブなるものをやってみたりしました。
つたない説明にも関わらずネットでのオーダー受注会にご参加頂き感謝しています。
もう少しでボーダーシャツも第一弾が届くのではないかと心待ちにしています。
オーダー頂きました皆様、お待たせしておりますが少々お待ちください。

本当は5月6月とイベントも計画していましたが現状では開催も難しく延期とさせて頂いています。また開催できる日が来ることを願っています。

先日「ミネット仕入れ大作戦!」と言うタイトルでインスタライブをさせて頂きました。
お店を休業の現状では仕入が以前のようには出来ない状況にあります。
皆さんに仕入の事でお願いとご相談をしてみたインスタライブです。
30分位私が説明する映像なので興味のない方はスルーしてくださいね。
これを機に動画編集もやってみたいところです。



もし参加下さる方がおられましたらライブにも表示していますが下記アドレスまでリクエスト頂けると助かります。
minet@wb4.so-net.ne.jp

5月16日(土)中までにリクエスト受付中です。

くれぐれも無理にお願いしようとは思っていないのでご参加下さる方がおられたらと言った感じです。
よろしくお願いいたします。

また皆様とお会いできる日が来ることを願いつつ過ごしています。

引き続き、インスタライブも不定期でやる予定です。
インスタなどでお知らせしています。
お時間合いましたら、ご参加くださいね。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。