SSブログ

映画に美術館に! [日々のこと]

5月30日(金)
今日は映画を2本観に行った。
もっと早く観にいこうと思っていたのに・・・最終上映日に慌てて観ることが多い。
1本目はイタリア映画「道」。
NEC_0111.jpg
何度かNHKでたまたまやっていた事があり全編を観たことがなかったので映画館で観たいと思っていた作品。配給期限切れの為、日本最終上映らしい。
最後にじんわり悲しくもあり、ザンパノの心にもジェルソミーナの純粋な心がやっと届いた瞬間だったように感じ良かった・・・。

そして先週Nami-nuiさんでお願いしてもらったミシンの連絡が無いので今日は直接行ってみたところ・・・何だかお互いに連絡が来ると思っていたようで、危うくキャンセル扱いになるところであった。良かった~!
ミシン屋さんが絶賛している「状態の良いミシン」を見せてもらう。
台から外して棚にあるミシンは素人目には「状態の良いミシン」かどうかはよく解らなかったけど、「これが届くのね」と思うと嬉しくなった。
明日の午後届けてもらうようにお願いする。

ちょっぴりNami-nuiさんに寄り、素敵な奥様方が多いのにびっくりです。
最近の奥様方は子育て中でも綺麗にしてるんだなぁ~なんて関心しちゃいます。

それから、ひろしま美術館に「マティスとルオー展」を観にいく。
NEC_0114.jpg
単純にマティスが好き。どうも暗くて深い悲しみをたたえたルオーの絵は今の気分じゃなかった。マティスの絵から図案に良さそうなイメージをもらった気がする。

そして、もう1本「地上5センチの恋心」パリ×ベルギーの映画を観にいく。
NEC_0115.jpg
ポスターを見て、ムムムと映画アンテナが感知した映画です。何となく可愛い空気が漂ってるもの!
主役の女優さんがすごく可愛くて素敵でした。年齢を重ねても女性として生きるって大切ね!と感じさせられた映画でした。
おじさん化している自分に反省・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0