SSブログ

天然酵母パン [日々のこと]

6月12日(木)
柳宗理展が今週末で終わるので、もう一度、現代美術館に見に行く。
NEC_0172.jpg
やっぱり丸いフォルムは美しいと感じます。
何度見ても飽きることの無いデザインて素晴らしいと思います。
リッカー製のミシンの下のところに製造番号が入っているのですが、なんとも文字が整列しておらず少し揺らいだ感じが音を奏でているようで、ここにも遊び心が感じられて嬉しくなりました。思わず笑顔になります。

現代美術館に行くとネコちゃんたちに会うのが楽しみでもあります。
今日は沢山のネコちゃんに出会いましたよ!
neko4.jpg
今日も日差しが強くて暑い!
でも木の葉の重なる緑色のグラデーションは清々しく上を見て歩いてしまいます。
南区まで来たので天然酵母のパン屋さんのドリアンに行ってみることに。
でも場所が曖昧な記憶…携帯で調べて見つかりました!
ゴツゴツした無骨なパンが並んでます。どれにしようかと迷っているてパンを一切れくださいました。
NEC_0174.jpg
おいしい~!酸味があるね。お店の方に酸味は天然酵母だからですか?と尋ねるとやはりそうらしい。
パンの作り方など質問しましたがとても丁寧に応対してくださいました。
そして何より笑顔が印象的です。きっとパンを作るこの仕事が好きで誇りを感じてらっしゃるのかな?勝手に妄想(笑)でもこういう表情は仕事も真っ直ぐな感じがして、パンにも気持ちが練り込められているようで嬉しくなります。ますます食べるのが楽しみです!
あと袋がかわいい!
NEC_0176.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

決断の時パン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。