SSブログ

同窓会 [うれしかったこと]

8月14日(土)
今日は昨年から楽しみにしていた高校の同窓会に行ってきました。
RIMG9501.jpg
約360名中、180名が集まったようです。
昨年の先輩が100名位と聞いていたのでよくぞ連絡が取れたものだと幹事さんたちに感謝でございます。お疲れさまでした。
自分の事は高い棚に「ヨイショ!っと」上げておいて・・・きっと浦島太郎状態で顔を見ても良くわからないのではと想像して会場に行きましたが意外にまだ大丈夫(笑)でしたね。
わかる!わかる!と言った具合でした。まあ~確かに卒業から○○年も経っていますので重力には逆らえないことは実感しました(笑)。
中学・高校と一緒だったK君が私に「変わってないよ。」との優しいお言葉。
いい人ですね~(笑)。
男子(当時)たちも意外に髪が健在の人が多かった(笑)。
女子(当時)の名札に旧姓を入れるのは、入ってない私たちにはイジメでしたけど(笑)。
先生方も何名かいらっしゃっていたのですが印象が変わらなくて一番ビックリ!だったかもしれませんね。今日来られていない先生の中に俳優になられた先生がいらっしゃるとの話もビックリ!
RIMG9500.jpg
後でその話を同級生とした時に「15歳から現在の年齢に至るのと30~40代から現在の年齢に至るのは差がでるよ・・・。」とのこと。確かにね・・・。
もう一つ意外だったのは校歌を多くの人が覚えていて歌っていた事でした。
私は1章節位は記憶に残っていたものの・・・後は口パクさえも出来ませんでしたし意外に長い校歌だったのね?と感じました。
隣にいたMさんは「初めて聞いた感じ。」に比べれば良い方かもしれません。
私たちの卒業した高校は以前のブログにも書きましたが校舎が既に取り壊されています。
その取り壊しの映像も会場で映し出されました。
RIMG9494.jpg
仕方のない事ですがやはり寂しい気持ちになりました。
懐かしの卒業アルバムの中も映し出されていましたね。
RIMG9496.jpg
最後は校門の入口近くにあったお店「くによし」のおばちゃんが写ってましたよ。旭屋のお好み焼き屋さんは現在やっていらっしゃらないようです。ローカルな話題ですが同窓会に出席出来ず、このブログを読んでくれているかもしれない同窓生に向けて書いています。懐かしいでしょう?
私たちのクラス3年1組は文化祭の時、映画を製作しました。あのビデオは誰が持っているのでしょう?もう一回見てみたいものです。可部駅でロケもしたはず・・・。
あとタイムカプセルの行方でしょうか?2000年に掘り出すと言うことで埋めたタイムカプセル。私が以前聞いた話によるとHくんが一人で埋めた為、その後H君の消息が分からずそのままになっているようです。でもやっぱり皆気になっていたようですね。
2次会も同じホテル内で行われたのですが同じ中学校の皆で集まったり、1年生の時のクラスで集まったりと懐かしいひと時でした。
koukou2.jpg
左端のZ君の人気は今も健在?(笑)。
koukou1.jpg
真ん中のK君、今日はお店に寄ってくれてありがとう。
みんないいオジサンとオバサンになったかもしれませんがやっぱり同級生って不思議。その時にスッと戻れる気がします。この全然知らなかったけど、代々行われている高校の同窓会。ずっと後輩の人たちにも受け継がれて行くと良いですね。
本当に楽しい思い出が沢山詰まった高校生活でしたからね。
もう一回卒業アルバムを見てみる事にしてみましょう(笑)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みかみかん

うふふ。父もおじもお姑さんまでもみんなK部校です(笑)
世代を越えた集まりがあったらきっとおじと出会うと思います。
集まりが好きなものでして。。。
by みかみかん (2010-09-04 21:33) 

minette

みかみかんさん
こんにちは。
お元気ですか?
ご当地フォルムカード送って下さってありがとうございました。

K部校同窓会はとても楽しい時間でした。
久しぶりに会った同級生からのメールもそんな感想が多かったですよ!
世代は違いますがK部校卒と言うことでお父様も伯父さまもお姑さまもとも他人では無いような感じです~(笑)。
by minette (2010-09-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。