SSブログ

旅日記② [旅]

5月10日(土) 
今日はあいにくの雨模様。
早起きして葉山で開催されてる葉山芸術祭の中のイベント「クラフト ハッピーバザール」に自分たちの
手作り小物を販売するため出かける予定でしたが天候不良もあり、
やめることになりました。なので半日、お泊りしている友人宅の女の子と
ビー玉かくれんぼやゲームをして過ごしました。
途中、恵比寿にあるお店「タミゼ」と「Ekoca」に行きました。
タミゼはアンティークの小物が素敵なお店で前から行きたかったところ。
目の保養になりました。
Ekocaもいつも東京に来たときは行こうと思いつつ日曜日がお休みなのでスケジュールが合わず
行けていなかったお店。
すっきりとした店内に作家ものの器と石川ゆみさんのリネンを使ったバッグや小物が置かれた店内は
清々しい気持ちにさせてくれます。
こんな風に引き算のできる人こそ、センスのいい人なのではないかと思っています。
私の目標「引き算」でもあります。
石川ゆみさんもいらっしゃって、何と言うか瞳が印象的な方でした。凛とされているというか・・・かっこいい方。
作られていたバッグたちも丁寧に縫われていて、自分も練習をしないといけないなぁとシミジミ感じさせられました。
お店の奥には本にも出ていたミシンや生地の反がすっきり置いてあり、自分の部屋をを思い出すと落ち込むなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅日記①東京旅日記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。