SSブログ

パソコン教室 [日々のこと]

6月3日(火)
NEC_0133.jpg
今日はパソコン教室へ体験講座に行く。
ホームページをベースから作りたいことと、ネットショップを立ち上げるためです。
会社では更新作業は、していたもののベースの作り方がわからないのでイレギュラーな対応にもう一つ答えることが出来なかった。
中途半端な知識だけがあるのも、もったいないのでホームページが作れる知識を付けておこうと思ったからだ。
他のパソコン教室なとどとは比べ物にならない講座料の金額。マンツーマンというのも魅力だった。
アフターフォローもして頂けるとのことなので講座が終了しても安心。
一時間の体験講座は今までの時間をかけてやっていた作業が別のソフトを使えば簡単に出来たことがわかった。
何だったのよ!忙しいのに時間かけてやっていたとは・・・。ロスタイムだったんだね。
それにこれからは、テーブルではなくCSSでの作り方が主流らしい。検索も上にくる確立が高いそうだ。
とりあえず初回の日を予約して帰る。
集中してやろう!

パターン教室も始まるし今月は、ちょっと忙しくなるのかな?
そしてパン教室の体験も申し込んでいる・・・。
学習月間だ!!

家の前に日に日に大きく育っている花がある。
でもここは去年までダリアが毎年咲いていたのに・・・。
観察日記でもつけておけば良かったぐらいグングン伸びている。
何の花かしら?
NEC_0135.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジュリアン届く!新しいミシンで! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。