SSブログ

充実した一日 [日々のこと]

6月20日(金)
今日は、午前中に2時間そして午後2時間ホームページの講座に行く。
いろいろ聞いていると・・・こういう知識が解っていたら会社のホームページの更新や対策も考えれたのにね~と思ったりした。
やっぱり知ると知らずとでは大きく差が出る世界かも・・・。
これは私のホームページに役立てますよ~!!

お店をやる事を決めて、色んな人たちに文房具探しや海外在住のお友達がいないかなどメールを送ってみた。
早速返信をもらったり、文房具屋さんを見つけてくれたりと何かすごいうれしかったな。
やはり人との繋がりって大きな財産なんだなと感じています。
私ももっと動かないとね!

夕方からは、「広島SOHO」の交流会に初参加する。
先月出席した「女性起業塾セミナー」で交流会があると知り参加してみる。
今日の講演は、「SOHOの仕事と健康の関係」。
気になった内容は以下の通りです。
・たんぱく質・炭水化物・脂質:食物繊維・ビタミン・ミネラル=2:8のバランスでとるのが理想。
昔の食事はこの割合だったそうです。
・太っている人はビタミンが不足している。
・サプリメントは、天然と合成のモノがある。合成は石油からできている。
 原材料名と表示があるモノが天然。
・4:00~12:00 前日の毒素を出す時間。
 12:00~20:00 栄養素を採る時間。食事の時間。
 20:00~4:00 栄養素を吸収する時間。
 22:00~2:00 内臓やお肌をいたわる時間。
      一時間でも二時間でも休んだほうが良い。
・大人は朝ごはんを食べないほうが良い。
 朝はご飯ではなく果物を単品で食べるほうが良い。
 ストレートジュースでも良い。
・ダイエットの時は乳製品は取らないほうが良い。日本人は乳製品を分解しにくい。
・組み合わせで太る。
 炭水化物とたんぱく質を一緒に胃に入れない。
・サンドイッチやお好み焼きは太りやすい食べ物。

などなど・・・え~?というようなお話。
朝ごはんは元々食べれない人だったんだけど三十歳を過ぎた頃に初のダイエットをしようと何冊かの本を読んだが「朝ごはんは食べたほうが良い」との意見が殆どだったので、気持ち悪いのを我慢して食べるように頑張った。逆に今は食べないと気持ち悪いくらいだ。
だったら太るような事してたって事だよね~?
明日からバナナにしようっと!マーガリンも良くないらしい。
講師の先生も10キロ痩せたそうです。
絶対明日から朝はバナナに決まり!!

その後は名刺交換などしつつ、交流タイム。
年齢もバラバラだし、業種も様々な人たち。
でも、皆さんすごいエネルギーとパワーがみなぎっていて圧倒されました。
こんな元気な人たちが広島にいたなんてビックリです。
そして知らない世界が沢山あることも感じました。
まだ名刺も作っていなかったので簡単に店名と名前や電話番号など書いたものを渡しました。
きっと今日ここに来なければ出会えなかった人たちとお話ができた事は貴重な時間でした。
そして沢山のパワーをもらったような気がしています。

ちょっと朝から夜まで忙しい一日だったけど会社に行ってた時の様な疲れとは質が全然違ってる。
何かが動いている感がいっぱいある。
濃い一日になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネコネコネコ!チーズパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。