SSブログ

スウェーデン便り [日々のこと]

8月28日(金)
今日はお店のパソコンを見てみるとスウェーデンより爽やかなメールが届いていました。
Image315.jpg
お客様のYさんからでした。
何度か北欧ツアーに行かれる事をお聞きしていましたが催行人数に達しないようでしたのでどうされたかな~と思っていましたらメールが届きました。
スウェーデンから送って下さったようで、冷たい空気をメールで送れないのが残念とのこと・・・。
広島はムシムシでしたので羨ましい限りです。
一人旅とのことです。
私はまだ海外の一人旅はしたことがありません。行ったら何とかなるのでしょうが言葉が全く出来ないので旅の間、誰とも旅の感想などを言い合えないのはちょっと寂しい感じ。
と言うか一人でご飯を食べるのが日本でも実は苦手・・・。
前職の会社でパリ研修旅行なるものが存在した時期があり、私も参加させてもらった時、最終日は自由に個々にパリをまわりました。これが唯一海外の一人歩きかな~?
最近は一人でお茶も平気になったけれど、ご飯はまだちょっと苦手。
でも映画は一人で観れるようになりました(笑)。こちらは映画の世界に入り込みたいので一人が良くなりました。
次に海外に行くとしたら・・・長年の希望ですがベルギーのイーペルの猫祭りに行きたいと思っています。3年に一度しか開催されないのですが今年がその年でした。ですので次回は2012年です。
ベルギーは他にも何カ所か行きたい街があり、食事がとてもとても美味しいのでそちらも楽しみです。
行けるかな~2012年猫祭り。妄想ノートに書いとこうかな・・・。
なので一人旅のYさんを尊敬いたします。
また旅話を聞かせて頂きたいものです。良い旅を~!!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ちょこれいと

昨日ちょうど、女子1人でご飯行くならどこは行ける?
見たいな話してたとこ!!

レストラン→ムリ・・・フルコースなんてとんでもない!
カフェ→ランチ、お茶っこはいけるけど、夜は・・・
ファーストフード→OK。でも本や勉強道具など何か持参しないとムリかも。
吉野家→昨日の夜、おともしてもらい初吉野家の牛丼食べました。
      (牛丼が無かった時、以前仕事のお昼でスタッフと行ったことは         あるんやけどね)
      やっぱりあの雰囲気女子1人じゃ絶対ムリだわ(笑)

日本でムリなところはあるけど、海外じゃ意外と平気だったりするのよね。
せっかく来たんだし!!て気持ちもおおらかに。
気も使わないし、楽っちゃぁ楽。
ハァ・・・逃亡したいです(笑)
                

by ちょこれいと (2009-08-30 13:26) 

minette

ちょこれいとさん
うわ~全部同じお答かもです。
でも・・・吉野家は行ったことないかも(笑)。緊張しそ~どうやってオーダーするのかしらね。牛丼以外にもメニューあるのかな?
やっぱり夜ごはんが難しいのかな一人ごはんて・・・。
本とかあったらお昼は平気だけどやっぱり時間を持て余しそうです。
以前何かの番組で一人で行動できるようになるのが大人だみたいな事言ってたけど・・・こんな年でも出来ない事もあるのよね~(笑)。

by minette (2009-08-30 18:56) 

みさこ

イーペルの猫祭り! 行ったことありますよ~。
もう10年くらい前になるでしょうか。初の海外旅行で、一人旅でした。
猫祭りはなかなか可愛らしいお祭りでした。
ベルギーにはまた訪れたいと思っています。私も妄想ノートに書こうかな。
by みさこ (2009-08-30 21:51) 

minette

みさこさん
え~!! 初めて行った人が見つかりました。
猫メイクして街を歩きたいです。
猫グッズもいっぱいありそうですね。
羨ましい。初の海外旅行一人旅でイ―ペルに行かれるとは素晴らしい選択。
私も10年ちょっと前にベルギーに行きました。
ブリュッセル→ブルージュ→アントワープとまわりました。
居心地がよくて楽しかった思い出がいっぱいです。
お互いに妄想ノートにやはり記しておきましょう!
by minette (2009-08-31 12:30) 

riri

外国って、なんでこう絵になるんだろう。
行きたいなー。

猫祭りって初耳! おもしろそうね。
by riri (2009-09-03 21:04) 

minette

ririさま
海外はやはり日本のように無秩序に建築物を建てたりも壊したりもしていないからですかね~。よくわかりませんが・・・。
ririさんのように海外で生活はしたことないですがベルギーならしばらくの間は暮せそうな気もしています(笑)。
猫祭り・・・猫好きにはたまらない響きのお祭りです!!
by minette (2009-09-04 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もうすぐ・・・。ボーダーライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。