SSブログ

早くも・・・。 [日々のこと]

1月12日(水)
新しい年になったけれど気がつけば12日!!!
去年から引きずって気になっている事も新しい年になっても片付いていない現実(笑)。
今年の目標に『早起き』も付け加えたいところですが冬が過ぎたらそうしましょう!

今朝、うちの辺りは大粒の雪がいっぱい降りました。
R0014365.jpg

先日、久々にぽんちゃんに会いました。
ボーっとしたお顔とは対照的なこの日の動き!
待って~!!!
R0012800.jpg
R0012796.jpg
R0012794.jpg
R0012802.jpg
R0012797.jpg
R0012801.jpg
R0012803.jpg
動くの早すぎ~ぽんちゃん。
今年もヨロシクね。

いつものネコちゃんも鳥を狙っていたようです。
R0013997.jpg

水玉ネコちゃんも寒そう。
R0014360.jpg

白ネコちゃん。こんにちは。
R0014309.jpg

年明け早々に嬉しいお便りが届きました。
仏像エコバック姉妹のお二人からです。
R0014357.jpg
徳島県に猫にまつわる神社があるみたいです。
大好きな猪熊さんの封筒に入っていました。
風景印も貝がモチーフになっています。
お手紙が入っていたのですがこの用紙がまた楽しいんです。
R0014358.jpg
ありがとうございました。
でも猫にまつわる神社って他にもありそうですね!!!

手作りのクッキーも頂いちゃいました。
R0014199.jpg
おやつにあっという間にお腹の中へ(笑)。
ごちそうさまでした。

新潟県のご当地フォルムカードも頂いてしまいました。
R0014369.jpg
錦鯉です。
寒い中、ありがとうございました。
早くお店の壁を整理しなくっちゃ!!!

ハマムーも来てくれましたよ。
2人目を産んだとは思えない変わらぬお姿。
パンの差し入れ頂きました。
ハマムーも30歳なんだって~!!!(驚)
え~! 新入社員だっのが20歳過ぎ・・・。
そんなに時は流れましたか(しみじみ)。
年取るはずですよ。ヤレヤレ(笑)。

きょうは、がんす娘さんが突然の来店。
可愛らしい年賀状を届けてくれましたよ。
R0014373.jpg
忙しい中、ありがとう。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

仏像エコバック姉妹

こちら、ミネットさんお手製の芋判お年賀状に新年から小躍り、いや阿波踊り(手づくりって素晴らしい!)していました。
母が高校受験のとき、祖母と合格祈願に訪れたというお松大権現さまに念願かなってやっとお参りに。そうしたらば、噂には聞いていたものの、境内中の猫さま猫さまに姉妹で小躍り阿波踊り状態に落ち入り、思わずミネットさんともこの喜びを分かち合いたくなった次第です。みうらじゅんさまHPを昨日覗いたら、「勝手に観光協会」徳島版にもお松大権現さまが紹介されていましたっ。
お尋ね者〜用紙は愛媛にあるお食事処「ゆうゆう亭」さんのアンケート用紙で、妹がハマって少しもらってきたものです。
愛媛の砥部町にある郷土料理が食べられるお店、もし砥部動物園や砥部焼を見に行かれるときは寄ってみて下さい≦(._.)≧ 。
あ〜共感できるって、すばらしい。
癒し系ミネットさんにまた会いに行きます。
by 仏像エコバック姉妹 (2011-01-18 00:44) 

minette

仏像エコバック姉妹さん
こちらが小躍り阿波踊り状態です(笑)。
「お松大権現さま」も全然知らなかったからビックリで感動です!!!
でもさすが、みうらじゅんさんですよね。
どれだけマニアックアンテナがはたらいているのでしょうね?

本当に世の中の中心で無い事に興味がいってばかりの私ですが
そんな部分を共感しあえるって嬉しいです\(≧U≦)/
「ゆうゆう亭」さんのアンケート用紙といい、仏像エコバック姉妹さんは
ナイスな視点が素敵です( ̄ー ̄)ニヤリ

何だか旅をしたくなりました。
by minette (2011-01-18 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年の始まりmina perhonen piece展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。