SSブログ

店舗移転先決定のお知らせ! [お店のこと]

3月8日(木)
【店舗移転先決定のお知らせ】
やっとご報告出来ることとなりました。
次なるミネットの新しいお店の場所は『袋町』となりました。
私も想定外の場所です。
こんな街中に行く予定はなかったのですがご縁があったのですかね?
本通りのBEAMSさんから袋町へ入って行くと右手に一風堂さんが一階にあるビルの2階です。
地図はこちら → http://g.co/maps/kajd8 

今回の移転先の物件探しについては色んな方にご協力をいただきました。
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思っています。
ありがとうございました。
何とか次の居場所を見つけることが出来ました。

大きさは当初目標としていました白島のお店より1坪か2坪大きくなるといいな~♪と
思っていた通りの【1坪】ほど広くなります!(笑)
1坪と言いましても2畳分広くなりますので私としてはすごく広くなるような感じです。

次のお店は通りからは見えないんです。
このビルは奥に長いビルでして真ん中の物件となります。
一回に看板を出しますが白島のように路面店ではありませんので
これから皆様の広報力にミネットの行く末は掛かっていると申し上げても過言ではございません。
完全なる他力本願でございます。
このブログをご覧になった方は自動的に『ミネット外部広報部員』となられました。
おめでとうございます(笑)。

オープン予定はまだ確定していませんが4月中旬位にと思っています。
これから内装に着手致します。
現在の状況は前のお店の『ド紫』の内装を真っ白にしなければなりません。
最初に物件を見せてもらった時は「うぇ!」と思いました。
得意の稀に見る想像力を持って白い未来の店内を想像してみました。
入口の扉はパリっぽいんですよ。ほらね?
紫色はマイナスしてご覧下さいませ。
DSC_0973.JPG
一見外から見ると新しいビルに見えますが実は年代物のビルで窓は鉄窓だったりします。

この『ド紫』の内装を美しく生まれ変わらせる
『ボランティア部員』を募集しようかと又もや他力本願な店主の構想が繰り広げられようとしています。
★工程としましては下記を予定。★
1.天井をペンキで白く塗る。
2.壁を漆喰または珪藻土で塗る。
3.床の糊部分を軽く削る。←これまた床が現在黒いモノが前面に糊づけして敷かれています。この下がもともとフローリングなので元に戻します。
注)ガテン系の肉体労働です!

『新しいミネットを一緒につくりませんか?』
楽しいと思うんですけど・・・(笑)。
だってそんなに漆喰塗ったりとかペンキ塗ったりとかやる機会ないでしょ???
このチャンスを良い思い出にしてくださいませ。
随時募集させて頂ければと思っています。
有志募る~!!!



nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ayabon

移転先決定おめでとうさん!
ミネット第2段階だね~♪ ワクワク♪

ボランティア部員に立候補したい~~~!!!
う~~~ん、でも、ワタシは埼玉人~~~~!!!
遠くから、楽しい作業、そしてお店の再開をお祈りしております。

by ayabon (2012-03-08 21:36) 

ayabon

移転先決定おめでとうさん~~~!
袋街なんてすごい街中じゃない?!ステキ❤

ボランティア部員に立候補したい~~~~!!!
う~~~ん、それには埼玉は遠すぎるぅ~~~!!!
ボランティア部員にたくさん応募があること、
ボランティア部員の皆さんと楽しい店づくりが進むこと、
それから新しいミネットのOPENを無事に迎えられること、
遠くからお祈りしておりますぅ~!!!
by ayabon (2012-03-08 21:40) 

ta

本当に立候補したい時は、メールさせてもらったらよいですか?
壁塗りしたいです!!
by ta (2012-03-09 10:09) 

minette

ayabonさん
ありがとう♪
やっと発表出来ました~!
袋町って街中だよね・・・私もちょっとと言うか?かなりの想定外でした。
別の場所ばかり自転車でウロウロしてたからね。

ボランティア部員来て欲しいわ~(笑)。
何とかオープンに向けて進み出しました。
どうなるんかね?

勝手にお客様も巻き込んでお店づくりをしようとしてますが
楽しく進んで行ければと考えています。
また帰省の時には寄ってね~!
待ってます♪
by minette (2012-03-09 11:20) 

minette

taさん
こんにちは。
肉体労働ですよ~(笑)。
よろしくお願いします!
by minette (2012-03-09 11:23) 

隠れminetteファン

遅ればせながら、移転先決定おめでとうございます!!
これで広島に帰るのが楽しみになります。
大好きなお店なのに、お手伝いできなくてすみません。
が、帰省したら真っ先にお買い物に参ります。
minette色の新店舗、楽しみにしてますね♪
by 隠れminetteファン (2012-03-12 22:23) 

minette

隠れminetteファンさん
ありがとうございます。
何とか見つかりました!
是非、帰省の際には遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
これからお店の内装等含めてブログでご紹介出来ればと思っています。
時々覗いてみてください。

by minette (2012-03-13 00:31) 

みかみかん

めちゃめちゃ嬉しいデス!!!『ミネット外部広報部員』としてバリバリ宣伝します(笑)
お店作りしてみた~~~~い!!!
こんな貴重な体験ってなかなかないですもんね。

しかしながら超がつくほどの不器用&おおざっぱ!
O型の私にできることないのかしらん。。。
by みかみかん (2012-03-13 22:24) 

minette

みかみかんさん
心強い『ミネット外部広報部員』期待しています!
よろしくお願いします。
まっ!私も同じO型ですけども・・・(笑)。
by minette (2012-03-14 16:18) 

こしょう

おめでとうございます☆
まさか、街中へ進出とはっ!
そしてキレイな紫のドア(笑)
不器用なのでお手伝いできませんけど、
広報部員として、ちょびちょび頑張ります(^O^)/

もうすぐですね~!頑張ってください☆
by こしょう (2012-03-15 15:03) 

minette

こしょうさん
ありがとうございます。
そうなんですよ・・・意外だったんです私的にも(笑)。
広報部員よろしく活動お願いします!
新店舗にも遊びにいらしてくだい。
お待ちしています♪
by minette (2012-03-15 23:07) 

ちょこれいと

移転先決定おめでとう!!
私も予想外の袋町(笑)
オープンしたらkさんと行こうと計画してます♪
お手伝いも行きたいわぁ~。
by ちょこれいと (2012-03-16 23:56) 

minette

ちょこれいとさん
ありがとう♪
やっぱり予想外?(笑)
何かわからんね~何がどうなるかなんてね。

わ~ぜひぜひKさんと遊びに来てディスプレイを
プロの手で直して欲しい~!!!
お願いしま~す!
待ってます!(>∀<●)ノ
by minette (2012-03-17 10:41) 

仏像エコバック姉妹

移転先決定☆おめでとうございますぅ。
内装作業はもう始まっているのかな〜。
もし、4月2日からの週でまだ間に合うようでしたら、
姉妹で「ボランティア部員」したいと思いますが、
ミネットさんのご都合で〜☆
よろしくお願いしま〜す。

by 仏像エコバック姉妹 (2012-03-20 14:14) 

minette

仏像エコバック姉妹さん
ありがとうございます。
何とか見つかりました(笑)。
内装作業は今月末からになりそうです。

4月2日からの週・・・いいんですか???フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
プログとツイッターで部員様たちを近々募ろうと思っています。
ご都合が合えばメール頂けると嬉しいです!!!
よろしくお願いします。



by minette (2012-03-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。