SSブログ

キャッホー! 亜土ちゃん [うれしかったこと]

12月23日(月・祝)
今日はお店の近くの百貨店で行われている「水森亜土のカワイイ[黒ハート]作品展」で水森亜土ちゃんご本人がお絵描きパフォーマンスをされると言う事でクリスマス直前のお店を小一時間留守にして行って来ました!
IMG_2302.jpg
IMG_2305.jpg

亜土ちゃんは子供の頃にアクリルボードに歌いながら両手で同時にイラストを描いてスプレーでシュシュッて色を付けるパフォーマンスがスゴク印象的でした。
女の子の憧れや夢が詰まったイラストでしたよね。
もう特に広島で亜土ちゃんのお姿を拝見するなんてもう無いと思って、この時期にお店を留守にするなんてとは思いつつも行かせて頂きました。
でもやはりクリスマスのギフトも多い時期で気が付けばパフォーマンス始まる14時じゃないですか!
大慌てで貼り紙をして走りました。
会場は既に人でイッパイ!
もう私の156㎝の身長ではどんなに背伸びしても亜土ちゃんの頭も見えずした(泣)。
この時ばかりは身長170㎝欲しかった。
でも段々と一人二人と会場を抜ける方がおられてジリジリと前へ気付かれないようにネジリ寄りました。
最後の方でやっと胸から上が見える位置をキープ!
オーバーオールとキャスケットで子供の頃に見ていたそのままのイメージでした。
亜土ちゃんは永遠の少女だけれど実年齢を考えると実際拝見するとそれなりに年を重ねられているのかと想像して行ったのですがビックリするぐらい子供の頃に見たままの亜土ちゃんでした。声もそのままでした。
何なんでしょうか??? 口角がキュッと上がっていてキュートな印象そのままでした(泣)。
歌も当たり前ですがとても素敵でライブとか行ってみたくなりました。

会場では小さな子供さんからも笑い声が上がり、大人の人も楽しそう。笑顔がこぼれます。
こんなに色んな年代の人を包み込むパフォーマンスってスゴイですね。
亜土ちゃんの声を聞いているうちに何だか目頭が熱くなって来て涙が出てきて自分でもこんな感情が湧き起ると思ってもいなかったのでビックリ。
平和な空間と言うか、亜土ちゃんの懐の深さと言うか、やわらかい何かにふんわりと包まれているようなホッとしたとても良い空間でした。
亜土ちゃんが手を振って下さるんですけど、その表情がまた優しくてもう涙が出ちゃいました。今思い出しても涙が出ます。
最後の最後に「キャッホー!」って優しく言われました。
生キャッホーが聞けて更に感激!
久しぶりに心が揺さぶられて熱くなりました。
亜土ちゃんお元気で長生きして下さ~い!(泣)

お店を予定より長く留守にしてしまいまして後で来られたお客さまにお聞きしたところによると外で待ってて下さった方もいて下さったとか・・・本当に申し訳なかったのですが亜土ちゃんに会えた時間はかけがえのない時間となりました。
ありがとうございました。

先日、5周年のお祝いにとお花を頂きました。
白島時代からお世話になりありがとうございます。
R0030605.jpg

奈良在住のお客様から、和歌山県貴志川線のスーパー駅長たまのマスキングテープやポストカードを送って下さいました!手作りの封筒もいつも素敵です。ありがとうございます。
1533862_496261397157628_69623469_n.jpg

Winkさん最新号1月号の「新しい雑貨」特集にMinetteも掲載して頂いています。
IMG_2289[1].jpg
色んな雑貨店が紹介されていて見応えあります。
お近くの書店・コンビニで是非お求めください。

【年末年始の営業について】
年末は12月29日(日)18:00までの営業。
年始は1月4日(土)から通常営業です。
よろしくお願いいたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

二大巨頭袋町で2度目の年越し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。