SSブログ

プチクラス会開催 [うれしかったこと]

5月23日(土)
今日は少し前のブログでも書いていたプチクラス会をしました。
ミネットの近くにある「季節料理なかしま」さんでクラス会はスタート。
以前からおいしいとお客さまからもお聞きすることが多かったので一度行ってみたいと思っていました。久しぶりに1品づつ出てくるお料理を食べたかも・・・記念に写真を載せておこう。
全部美味しかったです! とても居心地の良いお店でした。
class1.jpgclass2.jpgclass3.jpgclass4.jpg

今回集まったのは高校時代の同級生4人です。ものすごい年月を経ての再会でしたがみんなお互いが分からないぐらいではなかったよね(笑)?
でもミネットに来てくれたMさんと会わなければこのメンバーで再会するなんて無かったと思うから不思議なものですね。
4人とも現在の生活スタイルはそれぞれ違うけど話すうちにそれぞれの高校時代の記憶の欠片を繋ぎつつ・・・思いだすことも沢山ありました。みんな覚えているポイントが違っていて「何でそこを覚えているのかな?」とお互いに感じたと思われます。
ただみんな声が大きいのと私の横に座っていたSさん・・・叩いて喋るのは○○さんの証です(笑)。気をつけてね。
そうそうメンバーの中のNさんが話したことで思い出した・・・家庭科の調理実習で私たちのいたグループは手際が良い人が揃っていたのか? 私とNさんは調理実習が始まると同時に食器選びをする二人だった!! それと言うのもやることが残ってないからなのですよ。
皿を選ぶことぐらいしか残ってないの・・・(笑)。でも皿出し係だったのは覚えていたけどNさんがその相棒だったとはすっかり忘れていた。
その後、私は短大に行っても相棒を変えて皿出し係を続けていたのだけれど(笑)。
卒業アルバムを持ってこようと思っていたのに忘れてしまった。だって多分名前が出ても分からない人が多いとおもっていたから・・・。案の定、私の記憶が一番末梢されていた。
特に同じクラスの男子に誰がいたのか? 記憶がみんな薄れていたかも。
大爆笑の中、あっという間に時間は過ぎ去り、また来月会いたいね・・・なんて次回の計画も考えつつ楽しいプチクラス会はお開きとなりました。
あ~よく笑った。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiroko

プチクラス会、楽しかったね!
ミネットが出来たお陰で、懐かしい出会いがあって、本当に嬉しいです。
来月も会えると良いね~。
広げようという話は、どうなるかな!?
広がりそうにないかな(笑)

by hiroko (2009-05-27 23:48) 

minet

hirokoさま
こんばんは。
本当に不思議なメンバーで面白かったね(笑)。
来月も実現しようよ~。
Nさんと私の合同誕生日会にしてください!
あんまりこれ以上広がりそうにはないかな?
まぁ~誰かが積極的に幹事をすれば別だけどね。
by minet (2009-05-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

自転車お悩み仲間パンとネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。