SSブログ

パンとネコ [日々のこと]

5月28日(木)
今日はお店の定休日。
ホームページの写真撮影をしようとお店に向かう途中、こちらも中々行けなかった「IKUパン」さんにお邪魔しました。
RIMG4928.jpg
小さなお店だとはお客さまからもお聞きしていましたが何せミネットも中々の狭小店舗です。
入ってみるとミネットの方が大きいかな (笑) ? 
少し改装されて前より広くなられたそうです。何だかわかりませんが胸がキュンとなりました。
パンの種類はたくさんありましたよ。鳥のモチーフの焼印が押してあるパンもあります。
RIMG4926.jpgRIMG4927.jpg
本日の撮影用とお昼用にパンを選びました。全部食べたい!!
店内にはドーナツのモチーフが付いたバッグや小物もありました。
IKUパン」さんで買ったパンたちは一部ホームページの中に写ってます。
松本寛司さんのページに使わせて頂きました。こちらです。
写してる途中、どうしても食パンが食べたくなり中断して頂いちゃいました。
すごく柔らかくて持つとプルプル揺れてます。私の好きなやわらかモチモチ系です。

その後、先日こちらもお邪魔した「SARDINE」さんに行きました。
ちょっとお聞きしたい案件がありましたので・・・。
お話していると、またまた不思議に人が繋がりました。私の前の同僚が「SARDINE」さんの教え子だとのこと・・・。
SARDINE」さんのあまりアップされない(笑)ブログに出ていましたがTシャツにウールのパーツが付いたTシャツ。
RIMG4932.jpg
「夏にWOOLは無理ですか?」のタイトルの日のブログです。
アリアリだと思います!!  みなさんはいかがでしょう?
そうそう、この前行った時に写真撮り忘れたこのネコちゃんの顔に付いている髭は本物だそうですよ。
ちなみに非売品です。
RIMG4930.jpg
何でネコちゃんから髭が取れた時が分かるのかしら?
うちのネコちゃんの髭が床に落ちてるのなんて見たことない・・・と言うか気がつかない?
でも相当な本数がありますけど(笑)。すごい視力が良いのですか?

近くの駐車場でネコちゃん発見! 
RIMG4784.jpg
見~つけた!!





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sardine staff

大変お世話になります。
「SARDINE」のあまりアップされないブログ担当者です。
いつもすてきなblogをアップされてて、楽しく拝見させて頂いております。
猫の髭について以前ブログにちゃんと書いてますので見に来て下さい。
http://blog.sardine.jp/2009/01/mascot/

flickrにアップしてある”cheap and chic” こちらもどうぞ
http://www.flickr.com/photos/elvis1967/sets/964686/show/

猫の髭は、必ず落ちています。猫のよく寝る布の上に抜け落ちた毛と一緒に・・・落ちているというより、猫からの置き土産と思っています。

IKUパンは、以前知り合いから食パンをいただいたことが有ります。
あの食感はたまりませんね、3時のおやつのつもりが2人で1斤ペロリでした。
by sardine staff (2009-05-30 16:12) 

みさこ

こんにちは。
可愛い縫いぐるみ、ヒゲは本物ですか!
うちでは時々飼い猫のヒゲが落ちていて、拾って集めていました。
かなり集まりましたよ~。
その後処分してしまったんですが、
今となっては取っておけば良かったと後悔しています・・・。

by みさこ (2009-05-30 17:20) 

minet

sardine staff~(笑)!
大変お世話になりますってこの入り方はいかがなものでしょうか(笑)。
とりあえず置いておきましょう。
髭が抜けるなんて考えたこともなかったですよ。
だから見つけたことなんて一度もありません!
え~! 今度から探してみようかな? ラッキーなんですものね。
でも一軒家の家中を歩くから捜索範囲が広いので多分無理です(笑)。

そうそう、IKUパンさんのパンは確かにペロッといけちゃいますね。
買い占めたかったですもの。

ブログ・・・いつものお二人の会話をそのままアップすれば大爆笑の面白い読み物になるのに~。
今後を期待しています。プププ・・・。

by minet (2009-05-30 18:46) 

minet

みさこさま
こんばんは。
髭は本物だそうですよ。
ぬいぐるみだけでは付けきれず・・・別のにもかなりの本数が刺さってました。
上のサイトを見てみてください。
え~!みさこさんも髭見つけてるなんて・・・私はなぜ見たことないのでしょうか?

ちょっとブログ先ほど拝見しました。
バスセンターの中を走行する話・・・私の友人は実際走っちゃいました(笑)。
私も一度入りそうになりましたがバスの運転手さんが「ダメダメ」を合図下さり未遂に終わりました。

by minet (2009-05-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プチクラス会開催かにぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。