SSブログ

ミネットは4歳になりました。 [お店のこと]

9月15日(土)
R0026320.jpg
今日でミネットと言うお店を始めて4年が経ちました。
早かったような・・・それなりに時間は経ったような不思議な感覚です。
でもそろそろ「始めたばっかりで~」みたいな言い訳出来なくなってきたかしら?(笑)

今年はやはり予想もしていなかったお店の移転が大きかったかもしれません。
結局お客さま他、皆さんの心温かいご厚意で改装や移転準備を進める事が出来て休店期間約4ヶ月で再オープンさせて頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この4年で沢山の素敵な方たちとお会いした賜物ですね。
どう考えてもお店を始めて一番大きかったのは人との出会いだったと思います。
個人的にアクティブに生きてる人はそれなりに多くの方と出会うチャンスもあるでしょうけど、私の場合は前の会社にいたら平日は本当に家と会社の往復で太陽もほとんど浴びないような生活だったので、この4年間に出会った方たちには到底会えなかったと思います。

もう少し今の生活をかみしめられるように過ごしたいのが只今の本音。
でも贅沢言ってるな私。
4年前の自分を思い出してみよう。
見ている視点がずれていないか再確認しなきゃ。

明日から5年目です。
すぐに急いで走ろうとして息切れするタイプなので
少し深呼吸しながら5年目をスタートしたいと思います。
みなさんが店内で楽しんで頂ける内容になるかどうかは自信のないところではございますが自分が好きなモノを見て頂こうと始めてしまったお店なので大目にみてやってください。
※最初に謝っておこう(笑)←言い訳・・・。

そうそう!
新しい看板が出来上がりました♪
もう見て頂いた方もいらっしゃると思います。
ミネット前に停車するバス停です。
RIMG7690.jpg
RIMG7691.jpg
12時~20時まではご自由にご乗降ください。
水曜日は休日となりますので停車不可です。
こちらの看板は以前ブログでも書かせて頂いた緑井の『橙』さんと併設の『工房かじや』さんに作って頂きました。
『工房かじや』さんのHP → http://www.hikalu.jp/kajiya/index.html
『橙』さんのHP → http://www.hikalu.jp/favorite/index.html

鉄製の素敵な看板で4年目の良い記念の品となりました。
素敵なのを作って頂いてありがとうございました。
この看板が少しづつ錆びてまた味わいが出るくらいお店を続けられる事を目標に頑張ります!
細く長くが目標。
出来れば・・・おばあちゃんになっても続けていられたら尚シアワセ。


密かに色々やっとります。
ミネットのHP → http://www.minette72.net/
ツイッター → https://twitter.com/minette72
facebook → http://www.facebook.com/#!/Minette0702
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。