SSブログ

パンさん再来広! [お店のこと]

11月17日(日)

今年の7月に台湾から取材に来て頂いたパンさんからメールが届き、再来広されるとのこと。
再度撮影とのことでしたが7月に来られた時にかなりの撮影枚数だったと思われますがどこを撮られるのかしら???
九州から広島入りのようでしたが人身事故の為、新幹線が遅れたようで今日の撮影となりました。
夏に私の写真も取って頂いたのですがガン黒な顔だったので再度撮り直して頂きました(笑)。
台湾のマスキングテープとスタンプをお土産に持って来て頂いて嬉しかったです。
IMG_1552.jpg
ひとつのマスキングテープに「有効期限二年」とあります(笑)。
IMG_1531.jpg
日本ではちょっと考えられない表記ですね。

今回も一緒に晩御飯を食べようと思い、何が食べたいか尋ねたら『お好み焼き!』との返事が返って来ました。
じぞう通りにある「貴家」さんに行きました。
IMG_1529.jpg
メニューを翻訳ソフトで説明。
IMG_1530.jpg
パンさんが鉄板で食べたいとの事で箸と皿派の私も取り合えず鉄板で(笑)。
IMG_1536.jpg
でもすぐにこぼしまくりで猫舌でもある私は早々にお皿を頂きました。
ヘラで鉄板はむつかしい(笑)。やっぱり鉄板が口まで遠い・・・。
キャベツが甘くてとっても美味しいお好み焼きでした。
IMG_1531.JPG
私はうどん派です。

お好み焼きの後にカフェでお茶したのですがパンさん曰く、台湾では二次会にお茶をする習慣はないとのことでした。
屋台でかき氷を食べる事が多いそうです。
パンさんから「雪を見た事がありますか?」との質問。
嫌と言うほど見てます私(笑)。台湾では雪が降らないそうです。なのでパンさんは雪を見た事がないとのことでした。
冬でも18℃位の気温だそうです。
この日は広島ドリミネーション初日だったのですが街にクリスマスのデコレーションとかは台湾も多いですか?と質問したところ、あまり無いとのことでした。
IMG_1528.jpg
今回も筆談と翻訳ソフトで会話。
IMG_1542.jpg
私ったら全然英語の単語さえも出て来ず・・・ほぼ日本語。
伝わったか?どうかは曖昧なところですがまぁ良しとしましょう。

来年1月発刊予定の「西日本 雑貨・文具の旅」と言うタイトルの本に広島からは今回新たに取材された「84」さん、「ペンシル」さん、「SMUD / SELEV」さん、「リシュリシュ」さんと当店「Minette」の5店舗が紹介される予定です。
台湾からのお客様がいらっしゃるのでしょうか?
来年本が届くのを心待ちにしています!
パンさんありがとうございました。


今日11/25日に突然取材の依頼が入りまして、明日の広島テレビ「テレビ派ランチ」にて、Minetteをご紹介くださるそうです。
生放送らしいのですがどうなることやら。
明日寝坊しないようにしなきゃ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。