SSブログ

マアルさん5周年記念パーティー [うれしかったこと]

1月13日(水)
お店の定休日の水曜日。
marru(マアル)さんの5周年パーティーにお伺いして来ました。
marru(マアル)代表の櫻木さんとは広島市のインターネット販売事業支援がご縁で知り合う事の出来た方です。
IMG_9532.jpg
IMG_9547.jpg

5周年はmarru(マアル)さんとしての創業からですがその前から色々と活動をされて来た年月からするとミネットよりも大先輩の方です。
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますがmarru(マアル)さんは、オーガニックコットンを中心に肌着などオリジナル製品の企画、製造、販売をされています。

元々ご自身や娘さんのアトピーから、どうにか良いモノがないかと探され始めたのがきっかけでしたが今ではご自信で起業して肌着などを作られています。

私はmarru(マアル)さんオリジナルではないのですが竹布のマスクを愛用させて頂いています。
皮膚が加齢とともに弱くなったのか???(笑)太陽の陽をあびると赤くなるのを通り越して紫になる位の皮膚になり、以前は夏場には皮膚科に通わないといけない位でした。
そこでアレコレ考えてmarru(マアル)さんとこで取扱いの竹布のマスクが大きくていいのではないかと思い使い始めました。
そのマスクを使うようになってからは顔がヒリヒリすることもなくなり、皮膚科への通院もなくなりました。

私は幸いにもそれ位のことで解決しましたがアトピーや他のトラブルなどでシンドイ思いをされている方にはもっと何とかしたいと念じている方も沢山おられるのだと思います。
櫻木さんご自身が肌の為に良いモノをともがいて行きついた先に今の肌着があるわけですから説得力もそこにあるのは言うまでもない事だと思います。
そんな思いをされている全国の方の気持ちに沿う商品開発がmarru(マアル)さんの会社には生きづいています。
そして代表の櫻木さんやショップの店長さんやスタッフさんの人柄にも会社が伸びている理由があるのだと今回の5周年パーティーに参加させて頂いて改めて感じました。(※元々知ってはいたけれども(笑)です。)
このパーティーに参加されている方をお一人づつ紹介下さったのですが単に仕事上のお付き合いだけでない人と人をつなぐ力と周りから繋げて貰える人間力が櫻木さん達にはおありになるのだと思います。
それは相手を尊重し尊敬し敬う気持ちだと感じました。
私・・・本当に自分を恥ずかしくmarru(マアル)さんの会社に丁稚奉公しに行かなくちゃ!と思った次第です。わぉーん恥ずかし・・・(T_T)

結局、私もお店を初めて一番に思うのは人とのご縁であり、繋がりなんだと実感して思うからです。
それを実践されていてからこそ、あたたかな人のつながりとお互いの良い所を交差させてよりそれぞれの力を発揮できるのではないでしょうか?
今日から心を入れ替えねばねばです・・・汗。
そんな風に改めて気付かせて頂けたmarru(マアル)さんに感謝の一夜でした。
ありがとうございました。

皆さんにプレゼントも用意して下さって私の赤い糸の先は・・・。
IMG_9540.jpg
フェアトレードのチョコでした!
まだ食べた事なかったので嬉しい♪
IMG_9542.jpg

初めて伺った会場の喫茶さえきさんのお料理も大満足でした。
ごちそうさまでした。
IMG_9551.jpg

marru(マアル)さんのHP
http://marru.net/




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。