SSブログ

オリンピックとネコ [日々のこと]

2月19(金)
今日はフィギュアスケート男子フリーを録画してきたので家に帰ってゆっくり見ようと楽しみにしていましたがYAHOOのトップページで結果が見えてしまった・・・。
高橋選手は銅メダル良かったですね。
子供の頃からフィギュアスケートは欠かさず見ていた種目でしたが日本人がメダルを取れる日がくるなんて正直思っていなかった。世界の大会でも男子も女子も優勝候補が出るほどの層が出来たなんて夢のようです。
こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、昔はリンクに出て来たときの日本人と海外の選手との見た目の印象で既に点差がある感がありました。やはりフィギュアは外国のスポーツと言う印象が残念ながら私は強かったです。衣装も王子様風だし・・・体系的にも日本人にはちょっと不利なスポーツと感じていたけど今は見劣りしなくなりましたね。
でも個人的にはスイスのステファン・ランビエール選手が大好きです。
o0368045010264292380.jpg
view8984943.jpg
だってやっぱり王子様風だもの(笑)。やっぱり背が高くて手足の長い外国選手が見栄えはするのは仕方ないのかな・・・。こんな袖の膨らんだ衣装は着こなせないでしょう?
ランビエール選手は柔らかな王子キャラですよ。プルシェンコ(ロシア)とライサチェク(アメリカ)は気迫が凄過ぎて怖い(笑)。王子ではなく王様です。
帰ってからゆっくり見ることにしましょう。

今日もネコちゃんに出会いました。
黒ネコちゃんが見えて追いかけたけど逃げられちゃいました。残念と思っていたら車の上にいましたぞ。やさしいお顔です。
RIMG4857.jpg
また自転車を走らせていると・・・いましたよ。
RIMG4859.jpg
松とネコが良い感じ。目がブルーグリーンです。すごく雰囲気のあるネコちゃんです。
RIMG4861.jpg
お店に帰ってから気がつきましたがこのブルーグリーンの瞳のネコちゃんは以前のブログで眩しそうにしていたネコちゃんでした。目を閉じていたので分からなかったけど綺麗な瞳をしていたのですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。