SSブログ

猫と季語 [日々のこと]

4月28日(水)
今日はお天気も良くて気持ちの良い一日でした。
RIMG6658.jpg
先日、みさこさんご本人が届けて下さった定期購読誌「望顕画報」第3号。
今回は春特集です。
編集後記にも書かれていましたが私も同感です!
私も一年の始まりは一月ですが今の時期が実は何かを始めたり、始まる予感のする時期だと思っています。ポカポカと陽気も良くて山や草花も新芽が芽吹き、甘い香りが漂うこの時期は「さぁ~!何か始めたいな~。」と単純に新一年生の気分にリセット出来る好きな季節です。

望顕画報 第3号の中に「季語」のページあり。
「猫の恋」も季語だそうです。みさこさんにお聞きすると意外と猫の季語は多いそうですよ。
う~ん。猫の季語調べちゃおうっと(笑)。
望顕画報 第3号を色んな場所に持って行って読んでみようと思います。
今回も色んな事を感じれる望顕画報でした。
ありがとうございました。

ネコと言えば、先日しろくろさんから届いたお便りと共に同封されていた白猫リング。
RIMG6556.jpg
なかなか良い感じ(笑)。ありがとうございます。

そして先日電気コンセントで充電中だったネコちゃん発見。
RIMG6567.jpg
物陰に隠れてまたもや仏頂面ですね(笑)。

そしてそして!
東京在住の友人よりペコちゃん切手とペコちゃん消印が押されたハガキが届きました!!
RIMG6661.jpg
東京浅草で行われたスタンプショウに親子で行ったのですね~。
6月の広島で行われるスタンプショウが益々楽しみになってきましたよ。
ありがとう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。