SSブログ

未来の雑貨屋店主 [うれしかったこと]

11月23日(火)
ミネットのブログにもコメント頂いたり、ポチ袋の事など「いつもの息子」さんと言う名前に
聞き覚えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ミネットの常連さんでもある「いつもの息子」さん。
うれしいことにミネットというお店を気っかけに将来の夢が雑貨屋さんになることだそうです。
文房具がとても好きな未来の雑貨屋店主は中学生の男の子。
最初は確かお母様とご一緒に来店下さったと記憶していますが
今ではお一人様でご来店下さっています。
彼がしっかりしているのか? 私の精神年齢が若い(笑)のか? 会話は弾むのですね~。
将来設計もしっかりしていて一旦は仕事をして資金を貯めて、雑貨店をスタート予定とか・・・。
私みたいにお店をしたかった訳でもないのに一ヶ月でお店をオープンしてしまった
落ち着きのない私とは大違いです(笑)。
もしかしたら将来の夢もこれから変化していくかもしれませんが夢があると言うのは
とても素敵な事だと感じています。
色んなモノを見たり聞いたり、チャレンジしたりと今の雑貨屋さんになる夢に向けてされた事は
これからきっと将来の役に立つ引き出しとなることでしょう。

「いつもの息子」さんは現在、自宅のお部屋がお店となっています。
店名は「168(いろは)」さんです。
実は初めの店名は「ミニット」でした。
ミネットの姉妹店?とでも言った感じ。でも将来の事を考えて、「168(いろは)」さんに改名されました。ミネットとしてはちょっと寂しい気もしますが優しい響きの店名で私も勝手に気に入っています。
現在はご家族と知り合いの方への販売となっていますがご近所の雑貨屋さんでポチ袋販売されたりもしています。
ディスプレイも素敵でしょう!ちょっと送って頂いた写真を公開しちゃいましょう!
101121_2008~02.jpg
101121_2008~01.jpg
101121_2012~01.jpg
101121_2011~01.jpg
最近ブログも始められたようなので皆さんもご覧になってみてください。
168ブログ→こちら
そして未来の雑貨店「168(いろは)」さんと言う名前を覚えておいてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。