SSブログ

ご当地ハガキ(千葉編) [うれしかったこと]

12月6日(土)
ご当地ハガキに千葉が仲間入りしました!!
RIMG8434.jpg
ブログに書き込みしてくださった「しろくろ」さんが持って来て下さいました。
落花生ですよ~。そして私が欲しかったネコの切手も添えて下さってました。
しろくろさん家は家ネコ6匹、外ネコ5匹の夢のようなネコ家族さんです。
男前なご主人?さまとご来店くださいました。
ありがとうございました。

今日はお店に来る前に現代美術館に行きました。
「荒木経惟 広島ノ顔」最終日にやっと行けました。
RIMG8385.jpg
美術館の界隈はネコスポットですが寒いから今日はいるかな~。
いました! でもやはり寒そうですね。縮こまってます。
RIMG8382.jpg
美術館に入り写真を見て行くと知っている顔が何人か見えてきました。
人それぞれに表情がありますね。それぞれの人生が顔に刻まれて行くのか個性が見えます。
美しいとは顔の造形だけではないのですね。
わ~羨ましいな・・・もし私が荒木さんに撮ってもらえていたらどんな表情がそこにあったのだろう。
実際は存在しないけれど私の頭の妄想の中で勝手にもう一枚私の顔が並んでいました。
ロクスタのママも良いお顔で写ってましたよ~。

ネコと言えば・・・先月アトリエ クロノさんで行われたモノクロ写真展で第2位に選ばれてました~。
クロノさんのブログ(11/29日)で見てみてください。こちら
カラー版はミネットの美篶堂さんのアコーディオンアルバムに貼ってあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。