SSブログ

猫は早起き [日々のこと]

12月19日(土)
ここ数日真冬に突入といったところでしょうか。
うちの辺りはこんな感じです。
RIMG8745.jpg
雪男出現か?
RIMG8744.jpg
私は寒いのは案外平気です。逆に暑いのは大の苦手。
女の人は末端が冷え症の人が多いようですが私は末端がポカポカ症です。
冬は良いのですが夏は頻繁に手を洗います。それは自分の手が暑すぎて耐えられないから(笑)。
アイスも棒状のタイプは手の暖かさでポトポトとアイスが溶けて落ちるのでなるべくカップタイプにします。冷たいモノを食べるのが遅いと言う事もあるかもしれません。
お勤めしていた昨年までは車通勤だったのでコートもあまり出番がなかったのですがお店を始めて自転車に乗る場面が出来た為、今は長く着ていなかったコートを引っ張り出して着ています。
昨年は耳あてなんて買ったりして・・・今まで無いアイテムが増えました。
ライフスタイルの変化です(笑)。
今日は寒いのにネコスポットのネコちゃんたら屋根の上にいました。
RIMG8749.jpg

寒くなってからと言うもの私が部屋に行こうとするとネコちゃんも付いて来ます。
温かくて良いのですがネコは早起きです。まだ暗い朝方になると「開けて~」と鳴きはじめます。
無視しているとガリガリと扉を自分で開けようとしますが開かないので最後の手段と言わんばかりにブラインドをガシャンガシャンとやりはじめます。
「聞こえない~」と無視します。プチ攻防戦をお互いにしています。でもいつも私が負けますが・・・。
cat.jpg
でもこの3日間位は寒いせいか布団の中にもぐって眠ったままです。
ちょっと寝不足解消。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。